今日の英語🌿: RとLの発音の違い

☆RとLの発音の違い

日本人の最大の発音の悩みの1つRの発音。
私も発音分けできるけど、未だに苦手です。

なんとなく彼氏(アメリカ人)に発音ちゃんとみせてもらったら巻き舌じゃなかったです😳

Rは巻き舌じゃなくて「う」の口の形で下の歯の後ろに舌を置くようにして発音してるみたいです😳

Lはら行の下の裏に置く感じでOKです。

アメリカ英語のR発音は巻き舌、
イギリス英語のR発音は舌をどこにも置かない浮かせた状態で発音で覚えていましたが彼氏は私の知っている発音方法に当てはまらなかったので結局は国単位じゃなくて人によっても違うのかもしれませんね😳

Rは「う」の口の形で下の歯の後ろに舌を置くようにして発音して見てくださいね🥳

この発音が私の試したR発音の中で1番楽ちんなので
ぜひ試してみてくださいね🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?