見出し画像

【最終結果】禁酒無しで1ヶ月で7キロ痩せる!!【体型ビフォーアフターも!】

みなさま、あっという間に8月が終わっちゃいました!ということは減量企画完結です!!途中経過書くの面倒くさくなってしまい、今回で完結編になってしまいました!せっかくなので、途中経過や体型のビフォーアフターも含めていつもより長めにお届けしたいと思いますので、最後までどーか読み流しください!

15日目経過時

体重:67.3kg(3.3kg減)
体脂肪:17.2%(1.5%減)

半分と考えると、少し減少量足りてませんが、まずまずの結果です。体脂肪量はたまに大きな数字になったりするのでよく分かりませんw

20日目経過時

体重:68.3kg(2.3kg減)
体脂肪:16.7%(2.0%減)

この間、飲み過ぎ食べ過ぎにより増加してしまいます…増えてるのを自覚してたので体重計に載るのを少し避けてました…現実逃避😂 しかしここから心を入れ替えて目標に向けて作戦を練り直しました!ついに食べるものを考えることにしたのです!(いまさらかよッ!🤣)

25日目経過時

体重:67.0kg(3.6kg減)
体脂肪:--%(--%減)
計測エラー

食事内容を改善し1日2時間近く走るなどして、なんとか増量分を減らすことが出来ました!ですが、残り6日で4kg…そんな無茶なことが出来るのか…😭😭😭

結果は…

最終結果!

体重:65.1kg(5.5kg減)
体脂肪:14.1%(4.6%減)

というわけで、チャレンジ失敗です。
御期待に添えず大変申し訳ありません😭😭😭

全行程をグラフでみるとこんな感じでした。

全体を通して振り返ると、15日目〜18日目くらいの間の増加が大きなターニングポイントでした。増加の原因としては連日の飲み食べ過ぎです。ココまでは食べ物に関して一切制限を設けてなかったので、思う存分食べてしまってこのざまに…😭 これ以降は、挽回するために少しずつ1日の摂取カロリーを減らし、飲むときのつまみを極力低脂肪低カロリーなものに置き換えるようにしました。すると、20日目以降、体重の減少幅が少し増えたように感じました。やっぱり摂取カロリーコントロールも大事
あとは、ランニング前後の減量値を確認することがとても支えになりました(たとえ水分だったとしても)ランニング1時間で1kg落ちるってのは快感ですね!最後の10日間はこのことを念頭に置いて、朝走る前に「昨日と同じ体重で走り始めることができれば明日は減ってるはず」という考えのもと、1.5時間〜2時間分は運動するようにしてました。怒涛の追い上げを見せた最後の6日間ですが、ほとんど最後2日間の減少分です。この2日は運動量は倍!食事はほぼプロテインのみ!(お酒は飲みましたw)という過ごし方だったので、胃腸に溜まってるものがなくなったら、軽くなったということだと思います。最後の悪あがきでしたw

体型の変化

じゃあ肝心の見た目はどうなったんだい!?ってとこを包み隠さず公開したいと思います。

まずビフォー
いい感じにお腹がポッコリしてますw

そしてアフター

お腹のポッコリした感じが見事に解消されています!全体的についていた脂肪も少し薄くなり、もう少し頑張れば腹筋のスジもしっかり見えてきそうです!腰回りの浮き輪はまだまだですが…😂

チャレンジを終えて

今回「禁酒せずに1ヶ月で7kg減量」という無茶なチャレンジをしてみたわけですが、以前にも何回か減量を行ったことがあり、その時も特に禁酒せず1ヶ月で3kgほど減量出来ていました。今回の1ヶ月間は、1日の中で運動に使える時間を多く確保出来たので「1ヶ月で7kg」もギリギリ達成可能なのではと思っていましたが残念でした😂やはりお酒を飲みながらの減量は、カロリーの消費の点、代謝を減少させる点、(個人的には)食欲を増進させる点で、なかなか難しいものがあるなぁと、改めて実感しました。完全な禁酒までは必要ないと思いますが、休肝日を増やしてみるなど、飲酒回数を少し減らすことで、減量はやりやすくなると思います。チャレンジは一旦終了としますが、次の1ヶ月もゆるく継続して目標体重を下回るまでを目指したいと思います。
今回は長くなったのでこの辺にして、書く予定だった「減量中の飲酒がいかに効率を悪くするか」について番外編で書きたいと思います😃

ちなみに、この1ヶ月で飲まなかった日は2日でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?