見出し画像

【ゼロ章:お相手編】イケダンすぎて作り話⁈いえ、実在します!

プロローグ的に登場人物の紹介をしています。
ここを読まなくても迷言集は楽しめます。時系列の目次はこちら

★★★★★★★★★★
それでは次に、[お相手]側を紹介します。
深く知ろうとしたことがないので性格などは表面的なことしか知りません。
面倒な方は最後3行を読んで下さい。

【仕事】
大企業の管理職。30代後半。
営業部門の出世頭。できる男・周りを巻き込む
ヒラ営業時代から社内外の関係者に好かれていた。

対象をよく観察しているため、営業先での提案力も抜群。
企画を立ち上げ、統率するリード力もあり。

【遊び】
多趣味・好奇心旺盛・やはり周りを巻き込む。

遊びのシーンでも「観察力」をいかんなく発揮。
適材適所に人を配して全体を盛り上げる。

派生形として、彼の紹介で付き合ったカップルも存在する。
社内外問わず「また飲みに行きましょう」は社交辞令に終わらせず実現するorしたがる。
趣味も多く連絡も適度にマメ。所属コミュニティは職場に限らない。

【生粋のモテ男】
女性陣への”気遣い”には、少々罪作りな言動もある。
が、誰にでもそうなので、逆に勘違い女子は発生しにくい。
ほんとにオープン。

周りの男性陣にとって「ハードル上げるんじゃないよ!」という意味で罪かもしれない。

最近では、世間のコンプライアンス視点も厳しくなり、セクハラに繋がりかねないエスコートはさすがにしていない(本人談)。

【周囲の男性の評価】
当然、上司からは評価が高い。社内の表彰なども受け早々に出世。

どこの完璧超人かという派手さだが、男友達も多いし男性の同僚・後輩からの人気も高い。

妬んで敬遠するより、近くにいた方がメリットが大きいし楽しいのだと思われる。

【周囲の女性の評価】
罪作りそうな言動が「キャラ」で済むのは、アラサー時代から「妻を世界一愛している」と公言し憚らないから。

妻と話し合った上の実用的な家事育児サポート、
月数回の妻フリー日(奥様は外出も家でダラダラするも自由)を設けて丸一日家事と育児を担う、
年数回の妻とのオシャレデートなどのイケダンぶりを実施&アピール。

既婚未婚を問わず、女性陣からの評価はそりゃもう毎度爆上げ。

このような感じで女性陣は「イケダン」というラベリングで彼を見ていたため、
少なくとも社内の後輩・部下側に浮気や不倫の噂が回ってきたことは過去一度もなし。

【まとめ】
男女・年齢問わずなモテ男。
作り話の架空彼じゃないです、実在します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?