見出し画像

考えて、つくるところまでやりたい欲求

書く練習として【平日1日1note】を始めてみましたが
最近の娘は、30分単位の細切れ睡眠…
それなりの文章をしっかり考えて書くというよりも、
ただただ書くスピードが上がっているだけな気がしますが、、、
めげずに急いで書いていきます。笑

育休中にやりたいこととして
”デザインの勉強”を挙げました。

もともとディレクターとして、コンテンツの企画をしたり
構成を考えたりする仕事をしていたので、
デザインについては【デザイナーさんに依頼する側】。

なので、職場で「育休中はデザインの勉強をしたい!」と言うと
たいてい「自分でそこまでやらずに、今まで通りデザイナーさんに頼めばいいんじゃない?」と言われ、、、ややモヤっとしていました。

その通りはその通りなんだけど、、、
きっと私は、「自分の頭で考えて自分の手でカタチにする」
「一気通貫で任せられて実行力のある人になりたい」
という気持ちが強かったのだと思います。
頼まれたときに、「はいこれ!」と返せるというか。


勉強はまだまだ始まったばかりですが、
近所の絵地図とか、地域の集まりのチラシとか
ちょっとしたお手伝いで、何か作れるようになるといいな。

まだ始まったばかりですが、
下手でも、アウトプットとバランスを取りつつ
地道にやっていきたいと思います。


育休終了まで、あと233日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?