見出し画像

中古車をヤフオクで売る時の注意点

こんにちは。中古車販売コンサルタント、リードアップです。今回は「ヤフオクで中古車を売る時に気を付ける点」を書きます。


消費税を取ってはいけない(ストア出店除く)

ヤフオクは個人売買サイトです。落札者に消費税は請求できないので注意しましょう。

怖がらない

物によっては、1円~売り切りスタートで出品するのも「アリ」です。恐らく相場通りの金額で落札されます。その値段が、その中古車の相場だと理解しましょう。また、出品手数料は約3,000円掛かります。結構、高く売れると思うので元は取れると思います。落札料も約3,000円掛かります。

商品説明文に嘘を書かない

論外ですね。詐欺行為となるますのでやめましょう。また、キズや不具合箇所も、きちんと細かく書きましょう。セールスポイントも等!

画像1

まだまだ、記載するポイントもありますね。ここでは、ほんの一部を抜粋しました。

まとめ

ヤフオクで中古車を買うのも売るのも「アリ」です。買う時は下見をしましょう。また、出品側の評価もよく確認しましょう!整備前提で買うと良いです!

画像2

中古車販売コンサルタント、リードアップチャンネル 

ホームページ

過去の記事

次回の更新もお楽しみに♪

#ビジネス #仕事#最近の学び#経営コンサル#中古車#オークション
#古物商

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
また見てください!
中古車売買コンサル、リードアップのご案内 私のビジネスのスタンスは①在庫を極力持たない②元手が極力掛からない③定期的な売上が上がる④利益率が高い、の4つです。中古車の輸出をメインで教えています。 公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40842akohw