見出し画像

有能と無能との違い

こんにちは。株式会社Webジャパンの中古車売買コンサルタント、リードアップの中村です。今回のテーマは「有能(優秀)と無能は何が違うの?」です。

まずは、無能とは む‐のう【無能】. の解説. [名・形動]能力や才能がないこと。役に立たないこと。また、その人や、そのようなさま。「無能な指揮官」「無能無策」⇔有能。

有能とは、才能のあること。働きのあること。役に立つこと。また、そのさま、あるいはその人。 

社会の出て有能と無能が二極化していますね。決定的な違いは

「結果」を出しているか否かです!

結果さえ出していれば、会社をリストラされたりしません。自分で起業しても儲かるでしょう。一方で無能な方は「指示待ち族」「やる気がない(モチベーションが低い)」「自ら学ぼうとしない」「覇気が無い」「コミュニケーション能力が低い」「実行しない」等が挙げられます。

つまり、優秀になってお金持ちや高収入を得たいのであれば、「結果を出す」ことにつきます。

参考URL ひろゆき

結果を出す人の特徴(個人的な見解)

・計画性がある・インプットしたら3倍アウトプットする・直ぐに実行する・精査、検証をする・データーを取る・本を読む・環境を整備する(周囲に有能な人を集める)・情報収集・新聞を毎日読む・早起き・常に勉強・多少興味がないことでも興味を持つ・運動やスポーツをする・よく寝る・よく食べる・健康に気を付ける・仲間を大事にする・パソコンができる・超得意な分野がある・素直・ボランティアをしている・身だしなみができている・挨拶を自分からしている・早歩き・自己管理ができる・慕われる・頼られる・もてる・良い眼をしている・常にビジネスのことを考えている・余計な出費はしない・声が大きくて自信がある・記憶力が良い・常に笑顔等です。

リードアップチャンネル

現役プロがビジネスを教えています。毎月、中古車ビジネスで12年以上も利益を出し続けています。

公式LINEもやっております。

画像1

最後に
以上は結果について言及しましたが副業や起業で成功するためのノウハウを提供しています。それが大きな利益upにつながります。
海千山千の中古車業界もお客様の取り合いです。つまり、勝ち組に回るか負け組に回るか?二極化しています。プロを相手に商売をするわけですから一筋縄ではいきませんので、実績を基に分析を続けて確立したしたリードアップを活用して、是非勝てる中古車販売を身につけましょう。あなたも結果を出していきましょう。

次回のnoteの更新もお楽しみください!

最後までご覧頂き、ありがとうございます(^^)

ご興味ある方はこちら
続きを知りたい方は公式LINEの登録をお願いします!

何でも気軽にお問い合わせください。お待ちしております。今なら初回相談は無料です。各種補助金にも対応しております(要件あり)。

#ビジネス #中古車 #副業#私の仕事#結果#自己啓発#起業#無能#コンサル#お金#経営#優秀



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキです!
中古車売買コンサル、リードアップのご案内 私のビジネスのスタンスは①在庫を極力持たない②元手が極力掛からない③定期的な売上が上がる④利益率が高い、の4つです。中古車の輸出をメインで教えています。 公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40842akohw