完全に調子に乗っていた時期があった


#あの失敗があったから

皆さん、初めまして。中古車販売コンサルタントのリードアップと申します。実績から申し上げますと約12年間で中古車の売買を3,000台以上やってきました(海外、輸出も含め)。しかし、この12年間、全てが順風満帆だった訳ではありません。

画像2

1 会社員を辞めて起業をして5年くらいは順風満帆でした。お客様も選びたい放題で利益も順調に出していて無敵状態でした。あの時、自分が最高の人間だと誤解していました。

2 2016年頃に受注件数が減少した。少しずつですが売上が下がっていき、焦りました。もしかしたら、このままいくと廃業するかも(汗)。何が原因で売上が下がったか精査、検証することにしました。

3 理由は、完全に天狗になってました。中古車業界も出店が増え、競争が激しくなってきとことに気づきました。そろそろ、自分自身を変えないとダメだと思いました。

画像3

4 品質向上・サービス向上・接客工場、整備に力を入れ、支払い方法も色々と検討しました。更にお客様からもアンケートを取り、データーを取り、徹底的に分析をしました。先日、放送されたTVドラマ「ドラゴン桜」でも自己採点や自己分析について取り上げていました。

5 何がダメで何が良いのかを分析をしました。商工会議所やよろず拠点などのコーディーネーターさんとも相談して色々とアドバイスを頂きました。

6 やっぱり、初心忘るべからず。謙虚な気持ちを忘れないことが大事だと気付きました。調子に乗っていると必ず、いつか痛い目に合うと思います。また、客観的の自分を分析できるようになり、ワンランク上にいけたと思います。継続は力なり、とは私が好きな言葉です。

7 そんな、経験豊富な私が副業として始められる中古車販売コンサルタントをやっております。リードアップです。現在は会員数も100名を突破した人気のサービス(商品)です。初心者から上級者まで対応しており、難しい輸出も対応しています。

画像4

8 まとめ。誰にでもスランプは来ます。一人で悩まず、まずは身近な人や専門家に相談しよう。

画像1

中古車販売コンサルタント、リードアップチャンネル 

「オークション会場から車を搬出した動画」

ホームページ

過去の記事

#ビジネス #仕事#最近の学び#経営コンサル#中古車#オークション
#古物商

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキです!
中古車売買コンサル、リードアップのご案内 私のビジネスのスタンスは①在庫を極力持たない②元手が極力掛からない③定期的な売上が上がる④利益率が高い、の4つです。中古車の輸出をメインで教えています。 公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40842akohw