見出し画像

【限定無料公開】 12ヶ月で人間が怖かったオニ子に友達ができるまでの主役の話 その2

Day2


1日中家にいて、好きなことばっかりやってた。
アニメ見たり、ドラマみたり、昨日やったストレングスファインダーの結果の内容を本で読んだり、ぼーっとしてた。ぼーっとしてたけど、最近高校の部活の友達とか後輩と連絡をとることが多くて、いつの間にか高校の時は部活するために学校通ってたなーなんて考えてた。中学の時もだけど、高校の部活も女子だし人間関係とか辛いことめっちゃあって、でもそれだけじゃなかったけど本当に色んなことがありすぎて、高2はめっちゃ泣いたと思う。

自分こんなんでも一応副部長で、指名された時に顧問の先生に、「逃げるな」って、「自分の殻を破れ」って言われ続けてた。
おかげで、自分から「逃げる」ってあんまり選ばなくなったけど、「自分の殻を破る」って言葉は高校のときはずっとわかんなかった。スマホで「自分の殻 破り方」とかで検索してもピンと来なくて、でも頭の片隅には「殻を破る」って言葉がずっとあって、それがやっと最近理解出来るようになった。顧問の先生に出会ってなかったら今もずっと逃げ続けてたと思う。それに先生信じて練習したから技術も上達して苦手だった他校の先生にも褒められて嬉しかった。先生信じてよかった。ほんとに感謝。


それに今も自分が変わりたいって思って、そこに手を貸してくれる人達がいて、この人を信じようって思える人にまた出会って幸せかも。
でも、今の状態に甘えないで頑張ろーう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?