見出し画像

【限定無料公開】 12ヶ月で人間が怖かったオニ子に友達ができるまでの主役の話 その17

Day17


友達と遊んだ。友達が1月誕生日だったから、2ヶ月遅れで誕生日プレゼントを一緒に選んだ。
中高一緒だったけど、高校で凄い仲良くなった子で、よく考えればなんか自分と似てるけど、自分よりも物欲ない子だったから、これも練習だ!って思って前の日にどうしたらその子の欲しいってものを選んでもらってプレゼントできるかって考えた。


まず、自分だったらプレゼントをくれるってだけで嬉しいけど、デパコスとか高いのもらったらめっちゃ嬉しいけど、申し訳なく思うし、なんでもいいよ、好きなの選んでって言われたら逆に選べなくなる。だから、1000円以上2000円以下って金額決めて、メイク道具なら少しくらいはオススメできるよ!とか条件出したり、提案したりしたら、アイシャドウみたい!とかアイライン引いてる?とか言ってくれたから、アイシャドウはこれすごくいいよ!とかアイラインは本当に最近引くようになって今使ってるの描きやすい!って会話もいっぱい出来た。


結果オススメしたアイシャドウ選んでくれて、レベルアップするわ!っていってくれたから今回成功かな。


今までだったら、自分も好きなもの選んで〜とかなんでもいいよって自分が選んでセンスないって思われるのとかいやで、丸投げして、自分やられたら困ることしてたから反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?