見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その15

Day15


やる!って決めていたこと、計画していたことが半分くらいしか終わらなかった1日だった。


自分は昔から、勉強・片付けなどをやる!って決めてから、どうしても時間がかかってしまう。あとでやるから、まだ時間あるから。という理由で後回し。結局、焦ってやったり時間が足りなかったり苦笑
どうしても面倒くさくなる。これは多分、自分にしか帰ってこないことだから、苦しむのは自分だしそれは自分でもわかっているからだと思う。もしこれが、自分と他の人も苦しむことになるなら、きっと最速で終わらせようと動く。だって、周りが見ているから。


あれ?評価されたいのかな自分?って思ったけどそれも違う気がする。
なんで、ここでも「周りを見る自分」が出てくるのか。不思議で仕方ない。考えても考えても理由が分からない。
周りを見るってことは良い事だと思ってきたし、今も思ってる。実際それは大事なことで、自分の長所!


ただ、それが悪い方に作用した時の自分はよく分からない。良い方に作用した自分(選手)は自分でコントロールしてきた自信・感覚がある。悪い方は知らない人がコントロールしてきた感覚。無意識で出ていることだからまったく分からない。


昨日の面談でもこれを織真さんに言われた時、悪い方に作用した時のことはよく分からなかった。
ちょっと、頭がごちゃごちゃになっているから整理する。明日はその時間も作ろう。
やることやれる選手に監督がさせられるように、もっと自己理解!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?