見出し画像

【限定無料公開】 12ヶ月で人間が怖かったオニ子に友達ができるまでの主役の話 その18

Day18


掃除の後にゆまゆうりちゃんとびっくりドンキーに行った。話を聞いてて考え方がゆうりちゃんとは本当に逆なんだって思った、逆の考え方が羨ましいなって。りょうの日記を読んででも考え方逆だなーって思ってたし、ゆまの考え方は自分とすごく似てた。友達とあんなに自分はどういう人間でとかいう話をしないから勉強になった。


0、100でしか考えられないこと。トラブルあった時に責任の矢印を全部自分で自分に向けること、友達と遊ぶのは好きだけど限度を超えたら引きこもりたくなったり、約束してても外に出たくないって思うことがことだとか。でもゆうりちゃんは逆でみたいな。


彼女さんにはめっちゃ申し訳ないけどりょうに今更興味をもった。りょうはどれだけ自分と逆なのか。多分だけどめっちゃ真逆だと思うけど。どういう考えなのかとか。ただどう質問したらいいかがわからない。自分あんまり男の人と喋ってこなかったし、自分の周りにはあんまりいないタイプ。

改めてこれからの課題は山ほどあるんだよな…。やればできる子!変われる。そう言ってもらえてるし、決めたんだからやろう!今腹括ったつもりでもやっぱし、怖い。やる前から先のことを想像して失敗することばっかり考えちゃうから怖いんだろうな。でも、働きたいって、強くなりたいって言ったの自分だからやるしかないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?