見出し画像

【限定無料公開】 12ヶ月で人間が怖かったオニ子に友達ができるまでの主役の話 その15

Day15


辛い日の翌日にまた出勤だったけど、気持ちはすごく楽で、やる気しかなかった。よし!やろう!って思ったはいいけど、出勤時間勘違いして早く着きすぎた。でも遅れるよりは全然まし。ただ、ちゃんと時間は確認する。


出勤して予約の人達が来るまで、前の日パニックになった電話対応の仕方をあらためてちゃんと聞いた。自分で判断できないことは全部担当の人に任せる。電話番号、名前は絶対聞く。落ち着いて対応する。これは自分に後輩が出来て電話対応の仕方教える時は本当にちゃんとしっかり言おうって思った。自分確認しないで、見よう見まねでやってパニックになったから確認はちゃんとしてあげる。


今回来店が予約の1組しかなかったから、合間合間でこの人はどういう人なのかとか誰が盛り上げてくれる感じのひとなのかとか、自分たちが持ってる情報を共有して、どう話したらいいか、メッセージプレートどう出したらいいかとかゆまとめっちゃ話して、やって、喜んでもらえた。


情報共有と作戦会議ちゃんとしたから、その人たちにあったやり方と自分が今出来ることをして成功した。今は、自分が出来たことをちゃんと褒めてあげることを優先する。どうしても自分でミスとか出来ないことばっかり見て責めちゃう所あるからそこをどうにか受け入れてプラスに見れるようになる。ほんとに少しだけでも考えを変えれば気持ちはすごく楽になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?