見出し画像

【限定無料公開】 11ヶ月でマザコン大学生が万年モブ脱出のために家出するまでの主役の話 その16

Day16


2回目の研修。1回目も2回目も学ぶことは沢山あったし、自分がこれできてないな!っていう気づきもあった。


それで言うと今日は、「自分から行動する」ってことを前にも言われていたのに応用できなかったんだな。っていう気づきを得た。今自分は応用力がないんだなって分かった。圧倒的当事者意識が足りていない。。それは、他人に興味を持っていないから、他人が言われてる事だから。俺には関係ない。で済ましているのかもしれない。


基本、「水口 夏生」という選手は他人に興味が無い。正確に言えば、他人が自分に対して持っている評価・感情は知りたいけど、相手が今何してるとかは知らなくてもいい。って思っている。これが、発動されてしまうとOUT!他の人が注意・教えられていることに耳を傾けているつもりで実は聞けていない現象が起きる。


だから、自分の行動に応用できず、差が生まれ、変に焦り、失敗する。その負の流れが生まれる。
正直、他人に興味が無いわけではない。興味を持つ時もある。ただ、聞きすぎても相手からしてみれば「なに急に。キモっ。」って思われるかもしれない。これは単純に自分の聞く力・話す能力が足りないだけってのもあると思う。
相手に嫌われたり・引かれたりするのは単純に凹むし、そう思われたなって瞬間がわかっちゃうから聞かないってのもある。


今はなかなか外に出られずに家にいる期間。それは誰もが同じ。でも、過ごし方は全く違う人もいると思う。だから、まずは近しい友達・ガルシアのチームメイトでもいい。少しでも興味を持って話してみよう。ただ、その時の聞き方も注意する。


急に「今何してるの?」とか簡単に送ったら、この人は遊びたいのかな?誘ってんのかな?って思われるかもしれない。大袈裟で考え過ぎかもしれないけど。相手の気持ちを考え、今自分が何を聞きたいのかを上手く伝える練習だと思ってやってみる!興味を持ってみる!
やってみる!を大事に自分から動いてみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?