見出し画像

そう、出るんです。

久しぶりに舞台出演のお知らせ。しかし、2日後から本番。
もうちょっと前にお知らせするつもりで・・・ズルズルと。

2011年から【イシノマキにいた時間】という舞台を9年続けてました。その間に、舞台の脚本・演出の仕事はやってたのですが、今回は、脚本と出演という新しいパターンです。

この舞台【Have a good time?】は、2012年が初演で、その時のチラシが

スクリーンショット 2022-02-28 14.42.30

ちょっと画質が悪いのですが、まぁ、悪いぐらいでちょうどいいヴィジュアルなので、よしとしましょう。

そして再演が2015年。その時のチラシが

画像12

え?こんな作品やったっけ?というチラシ。


そして今回が再々演です。

画像1

チラシの下に、ちょっとセリフがあるように、きっと色んな意味で最後の賭けなんじゃないかと思います。


そういえば、出演の情報解禁の2日前に「コメントを自撮りで撮ってもらえませんか?」と・・・もうちょっと前に言わんかい!しかも自撮りかいッ!という出来事がありました。

いや、コメントを撮るにしても、撮り方というか、自分なりのスタイルがありまして、まぁ、なんというか、お芝居にこだわりないけど、そこはこだわりたいわけです。あれ?逆か?普通逆か?

で、部屋で自撮りというのは違うなぁと、撮影するなら、やっぱり

スクリーンショット 2022-02-23 14.47.27


しかも・・・あまりに急な撮影だったので、ひとりでの孤独な撮影。ただ、やはり撮影スタイルにこだわりたいので

スクリーンショット 2022-02-23 14.46.57


だから、セッティングとか

スクリーンショット 2022-02-23 14.54.05


バラシ(片付け)も

スクリーンショット 2022-02-23 14.54.25

ひとり、孤独な闘いでした。

コメント撮影を無事に終え、その素材を、劇団プレステージの坂田くんが、程よい尺にしてテロップも入れてくれていい感じになってました。

スクリーンショット 2022-02-23 14.46.32


さっきの映像も、元素材は、こんな感じの映像なのですが

スクリーンショット 2022-02-23 14.54.25


そこは腕のある編集マンの坂田くんが

スクリーンショット 2022-02-23 15.08.33

よりセツナクいい感じのフィルム感を出してくれてました。


撮影前には雨が降ってまして4時間待ってたんですが、その甲斐もあって

スクリーンショット 2022-02-23 14.48.13

いい感じに晴れました。


ただ、逆光だったんで

スクリーンショット 2022-02-23 15.12.54


これまた、敏腕編集マンの坂田くんが

スクリーンショット 2022-02-23 15.13.06

見やすくしてくれてました。

そんなワケで、舞台に出演します。

【会場】 シアター・アルファ東京(〒150-0011東京都渋谷区東3−24−7)
【脚本】 福島カツシゲ 【演出】 IKKAN
【出演者】 山本裕典、神里優希、須賀京介、森ノたまみ、福島カツシゲ
〈劇団プレステージ〉岩田玲、加藤潤一、株元英彰、向野章太郎、坂田直貴、秀光、髙頭祐樹、長尾卓也、ZU

お時間ある方は、ぜひ足をお運びください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?