見出し画像

ドライブの目的地に!キラキラ感が楽しめる海まとめ◎

そろそろ夏休みが終わってしまう…と嘆いている学生さん、大集合!
今回は、夏休みの終わりに行きたい、キラキラした海をご紹介していきます◎

滑り込みで思い出を作りたい貴方に、綺麗に輝くとっておきな海を。
ドライブの目的地にしたくなること間違いなし!

朝カツでのドライブや深夜のお散歩など、密を回避できる時間に行けるという人向けの記事ですので、人が多い昼などの時間に訪れたい…という方は、コロナ明けまでぜひ取っておいてくださいね。

それでは、どうぞ!▼


01:九十九里浜

画像1

最初のキラキラな海は『九十九里浜』
写真は実際に私が、去年の春先に訪れた時の写真です!

九十九里浜は、とにかく海としての範囲が広くて障害物もほとんどないので、砂浜に反射した光がキラキラ輝いています。

パステルカラーが目に優しい、綺麗な一枚ですよね。
夜明け前に車で行き、明るくなるのを待ってパシャリ。

朝の5時〜8時に行ったので、ほかに海を見に来ていたほとんどいませんでした。
このくらいの夏だと、サーファーさんがちらほら来ているかもしれません。

ロマンチックなひとときをお楽しみください!


02:大森ふるさとの浜辺公園

画像2

お次は『大森ふるさとの浜辺公園』
こちらは、ど定番の海とは少し違い、公園やレジャースポットが併設している場所となっています。

この海の魅力はなんといっても、透き通るほど綺麗な水と理想的な白い砂浜。
暑い夏にぴったりな、爽やかな雰囲気を味わうことができます。

また、こちらは海というよりあくまで公園なので、開園時間にご注意を。
コロナの影響で、時間が変わったりすることも想定されますので、訪れる際にはHPを要チェックですね。

日中は公園や施設利用を目当てに遊びに来ている子供やご家族の方が多いので、朝イチがおすすめです◎


03 : 東扇島東公園

画像3

ここからは、夜に輝くキラキラな海をご紹介。
コチラは工場夜景と海のコラボレーションがなされている『東扇島東公園』

有名な川崎の工場夜景を見ながら、海風にも当たることができる優秀ドライブスポット!
海の輝きとはまた別に、人工物ならではのロマンあふれるカッコイイ雰囲気の輝きを楽しむことができます◎

私は工場夜景見たさにもちろん夜に訪れましたが、公園が大きくて道幅もかなり広いので他に夜景を見に来ている人と接触することはほとんどありませんでした。

ふと寂しくなった夜や、時間を忘れて散歩したい時などにちょうどいいスポットと言えるでしょう。


04:湘南平

画像4

最後にご紹介するのは、夜景×海という王道なキラキラが味わえる『湘南平』

なんとコチラは新日本三大夜景・夜景100選にも選ばれている絶景スポットなんです!

多くの人に評価されているだけあって、納得&圧巻の美しさ。

また、愛を確かめあうカップルがフェンスに南京錠をかけることでも有名。
夏の思い出として、パートナーや仲の良い友達とかけに行くのも楽しいかもしれませんね。

湘南平は、アクセスの良さや駐車場の広さもあってか、夜は地元の人や近くに住んでいる学生さんなどが多く遊びに来ているので、コロナ明けに訪れるのがいいと思います。



キラキラに心癒されたいこの頃・・・
大変なご時世ではありますが、やっぱり息抜きが必要なのも事実。

ドライブが、「密」を避けられるものであったとしても、その辺りの塩梅は中々難しいですよね。
もし訪れる場合には、万全の感染症対策を。

そして、ドライブのお供には・・・音楽!
今回は関連記事として「Spotifyのすすめ」をシェアしますので、興味がある方は是非覗いてみてくださいね▼

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

一刻も早く、元通りの生活が訪れますように。

LEADのTwitterはこちら
生活の中の豆知識や、"ちょっと" 勉強になるツイートなど、学生生活に役立つ情報を配信中です!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートよろしくお願いいたいします!