マガジンのカバー画像

充実ライフのススメ。by現役女子大生

16
現役女子大生ライターが、大学生活を輝かせるために綴った記事を集めました。随時更新予定です!
運営しているクリエイター

記事一覧

【現役女子大生】おうち時間でこっそり自分磨きの方法

コロナウイルスの感染者数が増えてきて、家にいる時間が長くなってきたこの頃。 私自身、一歩…

大学生が実践してわかった即寝落ちできて、朝から活発に動く裏技集

夜、いつまで経っても目がぱっちり。 朝はいつまで経っても布団から出られない… 気がついたら…

【学生向け】雨なのに気分UPな魔法装備たちをご紹介。

そろそろ、梅雨。 もう既に梅雨入りしていると既に地域もあるかもしれませんね。 毎年この季節…

カメラ好き女子大生が考える「雨の日に映え写真を撮る方法」

雨の日は外に出るのもめんどくさいし、憂鬱…。 中学生だった頃の私は、まだそう思っていまし…

今年度こそ実践したい!オンライン・リモートワークの工夫〜Prat2〜

気がつけば来週からは、もう5月。 みなさんは新生活や、新しい環境にはもう慣れてきましたか?…

Spotifyのここが好き!音楽ホリックな大学生が、Spotifyを選ぶメリットを熱弁。

大学でのオンライン授業の課題やその調べ学習など、何かと家にこもって作業をすることが増えた…

Let’s 海外旅行 in Japan!? 新大久保で擬似韓国旅行をしよう!

ここ数年、日本での韓国ブームがすごいですよね! 私自身も韓ドラにハマったり、韓国人のYouTubeやInstagramを観たり、Kpopを聞いたり・・・ お家時間が増えると共に、日常で韓国の文化に触れる機会がより多くなりました。 そうなってくると、やっぱり実際に韓国に行きたくなってくるものですよね。 しかし、今は我慢の時期。 ということで今回はそんな「韓国に行きたいけど今は我慢!!」な人は必見の、 私が新大久保で実際に友人とやってみた擬似韓国旅行の方法をお伝えします。

はじめの1歩に、占いを。思わぬところからヒントを得る、キッカケとしての「占い」

今回は、ズバリ「占い」についての記事です!! 占いと聞いて、「怪しい・・・」とか「本当に…

来年大学卒業のわたしがこれだけは後輩に伝えたい、3つのこと。

こんにちは!いよいよ色々あった2020年も終わりに近づいてきましたね・・・。大学4年生の…

【モチベUP】魅力あふれるヒロインが素敵な、女子向け映画3選!

12月に入り、朝布団から出るのがツラい季節になってきましたね・・・。 みなさん、恋に仕事に…

NO MUSIC NO LIFEな女子大生が、ただただ好きな曲を紹介していきます。〜元気出してい…

こんにちは!5月病より個人的にだるくなりがち、絶賛11月病のわたしです。 なんだか最近疲れが…

NO MUSIC NO LIFEな女子大生が、ただただ好きな曲を紹介していきます。〜爽やかな朝・…

最近は寒くて、既に朝布団から出るのに気合いを入れなければならない日々が続いています。そん…

読書が苦手でも大丈夫◎ イラストと短文のみで女性力に磨きをかける魔法の本3選。

「マスク着用の毎日で、外見磨きのモチベーションが下がっちゃったな・・・」 「自分磨きはし…

女子大生の女子大生による女子大生の為の誕生日プレゼント講座。

ようやく少し涼しくなってきて、ふと今年もあと3ヶ月か・・・と思う今日この頃です。 完全なる私事ですが、仲の良い友達に7・8月生まれが多いんですね。 ということで今回は、誕生日お祝いラッシュが落ち着いた9月、ズバリ「私の大学生活4年間の誕生日プレゼント集大成記事」を書きたいなと思います! しかも、あまり流通していないと思われるショップを含めてセレクトしたので現役女子大生の皆さんは必見です。 完全なる独断と偏見ですが、女子大生にプレゼントを贈るときは、『ちょっとリッチ』を意識す