見出し画像

コーチングとは、深く自問自答する時間

京都で会社経営している妹に、コーチングによる気づきを共有して貰いました。 私がアメリカで自分の好きな事をしていて、少なからず迷惑を掛けており、何か役に立てる事がないかと思い始めてみたコーチングでした。

思い入れのあるクライアントからの感想に励まされます。
了承を得たので、こちらにご紹介させて頂きます。

あなたの理想とする人物に、あなた自身がなれるか、なれないか
それは
たった一つの、ある事の重要性に気づいたか、気づいていないか。

それは、

自問自答する時間。
その頭の中にある、理想とする人物が、
心の底から湧き出る感情とともに
自分もそうなりたいと強く願う、
真の、
理想とする人物なのかどうか、
深く自問自答する時間。


「りかちゃん、コーチングしたげよか?」

から始まった、兄がくれた
その深く、深く、自問自答する時間が生み出したものは、
今、私の頭の中でどんどん進化している、


楽しくて仕方がない、
わくわくがとまらない。
頭が、ぴっかーんの連続!


もはや、

理想とする人物になれるかなれないか

ではなく、
やるかやらないか。

自分を取り巻く周りの事柄で
自分が意識を向けたその先で
深く自問自答した答えを軸に

何をやるか
何をやらないか。

コーチングとは、
兄の仕事とは、

本来の自分の姿を
リアルに頭に描くための
お手伝い

本当の自分に
最短で向かって走っていく
その伴走者

そういうお手伝いをする仕事だそう。

いいお仕事やね。
コーチング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?