見出し画像

ただの自慢です。


こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。

なかなか文章を書く時間がなくて、と言う言い訳はほどほどにして、すっごい疲れていて、お酒を飲みまくって寝ようと思ったのですが、どうしようもなく頭が冴えてしまったので文章でも書こうかな。
と思いました。

なので、乱雑、乱文。
思ったことを全て書き起こしておこう。

と言う、日記みたいなものだと思って読んで頂けたら幸いです。

そうしまして。
ここからは本題なのですが、これからただの自慢がつらつらと続きます。
やかましいわ。ボケぇぃ。と言われてしまえばそれまでです。

どうか、やかましいわ。ぼけぇぇ。。となる前にここで読むのをやめてください。

責任が取れないです。

そうしまして、本題の自慢に入っていきますが、

実家に帰ってきてからの期間で、
まあ、しばらくはやることもないだろうなぁ〜。自転車漕ぐのも好きだしUber配達員デビューでもしちゃおっかなぁ〜。なんて思っていましたが、ありがたい事にその予想は大きく外れて、
実家のパンは、僕の製造は割と常に間に合ってないくらい。
(辛いわぁ〜。だーめだ。クラクラする〜。と、体力がないので寝ずに働けないのがいけないのですが。。)

外部のお仕事が、パン作り体験や、結婚式のプチギフト、コース料理のパンや催事のラスクなど、特注のお仕事が5件。

打ち合わせをした相談は7-8件程度。
(相談だけでも嬉しいです。何なりとお声がけください。)

まあ。ここまでがただの自慢ですが、もう少しだけ偉そうに自慢すると、
今後の外部のお仕事が2件。ご相談中のお仕事が3件と、
ありがたい事に、本当になぜか忙しくしています。
効率的な人間になりたいですね

まあ。なんて言いますか、
本当に嬉しいです。

謙遜とか抜きに、そんな大した人間じゃないので、ここまで色々なお話を頂けると思っておらず、てんやわんやとしている状況です。

まあでも、なんて言いますか、
お仕事である以上、一定の結果は常に必要だと思いますし、
それでも、体は一つで、1日は24時間で、人間はいつかは死んでしまいます。
時間は有限です。
不老不死は嫌だけど、死ぬのも嫌で、無限に時間があれば、飽きるまで自分の知的好奇心を満たせるのに。
もっともっとやりたいことが、求められてる以上の品質で、より良いものを提供できるのに。
なんでこんなにも時間がなくて、自分は未熟なんだろう。と、
本当にいろんな方にお褒め頂いたうきうきの帰り道に急に泣き出してしまうことがあります。

自分一人で今のこの場に立っているわけでは当然なく、
見栄えがいいだけで、実際は、親、祖父母、パートさん、たくさんの方々の無償の支えの元に今の自分が成り立っています。

そう考えた時に、余りにも自分は、他者からの投資に対してリターンの少ない株だな。と、そう思うのです。

本当に、このまま時間が止まって、僕一人だけの世界で、とりあえず、200年くらい修行できたら良いのに。と本気で思ってしまいます。

まあ、なんと言いますか、
終わりが見えなくなってしまいましたが、こんなどうしようもない状態でお仕事を頂ける依頼人の方々。

お店のパンも日々、日替わりで、試行錯誤の最中も、それはそれで選ぶ楽しみがあって楽しいよね。気長に待ってるね。焼いたらSNS見てるから買いにくるから投稿してね。と、とても暖かく見守ってくださるお客様方。

良い時はとことん良いけど、悪い時はとことん悪い。と、揶揄いながらも、22才で全てに対して無気力になり、特に生きる意味もないな。と思いながら、本当に死んだ目をしていた僕と何も変わらずにそばに居続けてくれた友人達。

言葉なんかで表現できるか。
と、半ギレになりそうなくらい感謝しています。

本当にありがとうございます。
少しずつでも、何かを与えられる人間になりたいと思っています。

すぐにはなれないのが現状の僕の実力です。気長に待ってください。とは思いませんが、そうなれた時にでも、何かご縁があれば、とても嬉しいです。

拙い文章。乱文ですみません。
久しぶりのお酒だったので。。。

とっても素敵なワイナリーに行っているのに、お仕事だったので飲まないで我慢していたので許してください。

来世はお酒飲みながら仕事ができるくらい、お酒に強い人間でありたいですね。

貴重なお時間をありがとうございました。