mimi

32歳の会社員。人生を楽しみ尽くし、味わい尽くす!/そんな日々の記録として、noteに…

mimi

32歳の会社員。人生を楽しみ尽くし、味わい尽くす!/そんな日々の記録として、noteに挑戦することにしました。/5歳、3歳の2児の母。 音楽鑑賞、体を動かすことが好き。最近はインテリアにも興味あり。

最近の記事

手書きに想いを乗せる

本当に便利になったなあ。 年賀状の準備をしたときの話。 今年は評価の高かった去年とは違う、年賀状作成アプリを使ってみることにした。 好きなデザインを選び、写真を挿入する。 テンプレートの挨拶を入れ、宛先や差出人を入力すれば、細かなことは自動でしてくれ20分もかからずできた。 仕事や家事に日々に追われているわたしにとって、こんなにも簡単に年賀状を作れるのは本当にありがたい。  と思うと同時にふと、1枚に込める想いは昔より軽くなっているような気がしてさみしくもなった。

    • 理想に近づいていくとニヤけてしまう

      娘と息子とわたし、3人でくっついて布団の中にくるまっていると、心地よすぎるぬくもりでなかなか起き出せないでいた。 そんなわたしを強制的に起こすのはいつも息子。「わぁー!」と言いながら、掛け布団をばさぁっとめくる。「やめてくれ〜」と言いつつも、そろそろ起きようかと決心する休日の朝。 朝食を食べ、こどもたちが遊んでいる声を聞きながら食器を洗い、洗濯を済ます。 ひと息つこうとこどもたちと一緒にテレビを見るために、コーヒーを淹れ、ソファに座る。 …嬉しい、嬉しすぎるっっっ!(にや

    手書きに想いを乗せる