見出し画像

電子書籍だしてみようかな、と。

こんにちは。WEBライターをしているあむろです。

例年より暖かい毎日が続いていますが、私の部屋はとても寒いので相変わらず「凍えて頭が回らない」と言いながら過ごしています。

そして寒いにもかかわらず、「日が長くなったなぁ」と空を見ながらこのブログを書いてみてます。
トップの画像は今日の空の様子です。

さて今回は電気書籍のお話しです。

ライティングの先生に、
「あむろさんは電子書籍はいつ出すの」
と遠回しにせかされていましたが(笑)
なにを思ったのか最近急に電子書籍を書こうと決めました。

そこで「わたしが伝えたいメッセージはなんだろう」と考えてみたところ、やっぱり健康と心のゆとりについてかな、と原点に立ち返りました。

もともと整体を始めた理由は、
身体の痛みや辛さが取れ心にゆとりができて、そのゆとりから笑顔が生まれたら、世の中が平和になるんじゃないかな
と思ったからです。

そこから10年経ってお客様とのカウンセリングの中で見えてきたこと
気がついたこと感じたことなどをまとめながら、
また、私の持病が悪化して整体の仕事を続けていくのが難しくなったときに感じたことなどを織り交ぜながら、
多くの人が健康になって心にゆとりを持つにはどうしたらいいかという視点で書き始めています。

電子書籍は2万文字程度なので大枠はできたのですが、書く以上に編集が大変ということが今回わかりました。

まずは手始めに1冊という感じなのでそれなりのクオリティのものが出せるか分かりませんが、一生懸命愛をこめて仕上げてみてます。

初めてのことなのでどうなるか全く予想がつきませんが。
占星術を勉強しはじめたので、現在の水星逆行が順行にもどる
3月10日を目安にリリースを考えています。

また、ここのブログで近況などを報告していきたいと思いますので、
あたたかく見守ってやってください♪

そう言えば、先日、バレッドプレスさんで記事が掲載されました!
全3回のうちの初回です。
こちらもぜひご覧ください!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしもらえたら跳んで喜びます💕 有益な記事を書いていくための活動費に使わせていただきます!よろしくお願いします💕

愛してるぜっ💕
11
フリーのWebコピーライター。現代レイキマスター。占星術。宇宙。エンパス。元整体師。ブログはこちら→ https://lcdmonami.com/ お仕事依頼はこちら→lcd.monami@gmail.com

こちらでもピックアップされています

Webライター奮闘記。
Webライター奮闘記。
  • 20本

紙媒体で情報誌の編集者の経験をもとに、WEBライターへの転身するぞ!と意気込み決意。紙媒体とWEB媒体の違いに驚きつつ、地味に勉強をしているその備忘録。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。