見出し画像

オンラインセミナー二回分の振り返り

こんにちは!ガルシアです。

前回は、詳細にイベントレポートを書いてくださった方がいたのでシェアするだけで済ませたのですが、頑張って自力でレポート書きます。。。

1.アフターコロナの世渡り術 6月17日

画像1

20名の参加者とともに充実した時間を過ごせました。

それぞれの世渡り上手ストーリーと学びポイントについて、(サイコロはふってませんが)すべらない話形式でリレートークしました。

オンラインになっても、何がおきても結局は人とかかわることはなくなりません(特定の職種について、ひとと話すことを拒否すればできなくもないですが。。。。)

チャンスをくれるのはいつも自分以外の誰かだと思います。

感謝の気持ちにあふれた2時間でした。

2.採用のプロフェッショナルが語るこれからの人財像 6月27日

とっぷが

今回は、「企業づとめ」の方に登壇いただきました。

メインキャストの戸野様に対して、ガルシア/横井のダブル司会で質問を投げかける形式で、参加者とも共同でこれからのキャリアづくりを勉強しました。

逃げ続ける人生だった私には、戸野様が苦手に立ち向かい、今の地位を築き上げた話は刺さりましたね。。。

名古屋に来てから1年で100人におよぶ交流会コミュニティを運営されている人間力にも学ぶところが多くありました。


3.次回告知 7月12日!

画像3

はい!留学のLCAが、とうとう助っ人アメリカ人を導入します!

エグゼクティブ向けの英会話をされているお二人に、国際人になるポイントをお伺いいたします。

すでに、何度かオンラインミーティングをしておりますが、お話するたびに刺激を受けています。

本番は、私が英語でしどろもどろになりながらQ&Aする形になると思いますが、そんな様子も一興かと。

それでは、まとめと言いながらあまり内容が書けませんでしたが、ぜひぜひ次回以降ご参加いただき、共に楽しめれればと思いますのでよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。