見出し画像

9/10(木)の運気予報


2020年9月10日(木)

🌙月は双子座にあります。

 ここのところ、社会で認められる実用性と自分が理想とする夢の両方のバランスをとろうとする状況が続いています。
 昨日同様に、社会の枠組みの中で、どう自分を活かそうかと、社会での在り方を模索したり、自分の喜びをもってやりたいことをどうやって人と共有していこうかと、考え始める人も多くなります。
 社会的な役割と個人の夢、もしくは社会での実務能力と個人の夢想性がシーソーのように、どちらかに傾きつつも揺れている心境でしょう。そのどちらかに落ち着くわけではなく、バランスが大事になってくるときに、情報が肝になってきます。社会に多く溢れる情報から得たメッセージに心が動き、生き方に軸が生まれることもあるでしょう。今日は、その情報の真意や受け取り方を大事にしていくと、今後の自分の指針に役立ってきます。時代の流れや人によってうつろうように変化する情報だけではなく、もっと古くから変わらない古典的な情報からヒントが得られる日でもあります。普遍的な意識や人間全てが本来持っているような魂からのメッセージ(ときに集合的無意識と呼ばれるもの)から、大切な気づきが訪れることもあるのです。今日は、変わりゆく新しい情報だけでなく、自分の根底から送られてくる内なるメッセージにも気付いていくといいでしょう。心で感じることを聞きとってみましょうね。(瞑想が役立ちます)
 
 そして、自分の熱意をチャレンジへ、エネルギーを上昇していこうという行動力に活かすように心がけてくださいね。熱意やエネルギーが過剰に、間違った方向へ向かわないように気をつけてください。社会への暴力的な反発や人とのトラブルに発展しないように気をつけていきましょう。
 

◆今日気をつけたいこと!
*不測の事態やトラブル。
*物欲が強くなる傾向。散財に気をつけて。
*目上のひととの衝突や不仲。
*骨、関節、歯もしくは、皮膚のトラブル。炎症や痛みが出たら、早めに治療しましょう。
*大きな自然災害(特に地震)や大きな事故(特に火に関わること)
*男女感のトラブル、夫婦喧嘩など、長期化しやすいので、気をつけて。
*怒りの感情に振り回されること。攻撃性が増すこと。
→ 速度の遅い天体の影響が続いているので、項目が多めです。


◆今日イイこと♪
*あえて謙虚さを大事にする。
*コミュニケーションを大事にする。人との対話を楽しむ。
*勉強(新しく始めるのも良し)、情報収集。気になったことを深掘りする。
*考えやものの見方に柔軟性をもち、自分とは正反対のもの(人)を参考にする。
*行動力を持つ。
*臨機応変に、複数のことをこなす。

◆今日イイ暮らし方♪
*不要なメールアドレス、電話番号、過去の不要なメールは削除しましょう。
*スマホ、PCなどの情報機器の画面をきれいに拭く。
*本棚の整理。
*デスク周りの整理整頓。不要な資料の破棄。
*肩を回す。
*深呼吸をする。吐く息と吸う息を意識して。
*瞑想
*ヨガ(指ヨガといって指をモミモミするのもいいです)
*腕の筋トレ。腕立てふせ。
*おにぎりやサンドイッチなど手づかみで食べれるもの。ファーストフードもあり。(「食のアドバイス」も参考に)

「食のアドバイス」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?
この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
今日はエネルギーを自分の意欲に変えていく気持ちで!
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、今日必要なメッセージが出ます。
(毎日の運気に合わせて、メッセージを変えていますw)
おみくじのように楽しんでみてくださいね♪


毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!

良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(600日以上、毎日配信しています!noteは始めたばかりですが。noteでの配信は10時頃になります)


9月の心がけです。中期的運勢としてお役立てください♪

★これからの心がけ★
【重要】身体(特に、肌や粘膜、骨や関節もしくは歯)に異変やトラブルを感じる人もいるかもしれません。そういう場合は、9月中には、きちんと治療してしまいましょう!
★環境、社会からの影響で、新しい価値観を持ち、そこから自分らしい人生を社会に打ち出していく流れに中にいます。コミュニケーションが活発になります。また、自己表現の楽しさ。感性の外へと発表していくような、情報を外へと伝えていくことが多くなります。9/10までに、外部への自己表現の場(SNS、ブログなど)を持ってみたり、整えていくことをお勧めします。
★乙女座の季節です。仕事面では実務能力が活き、学びからも聡明な知識を得ることができ、実際に成果を期待できるでしょう。自分をアップデートするような気持ちが重要です。社会的に必要な能力が高まるので、社会で重宝されるのですが、個人を押し込めてしまう傾向があります。個人の力を否定せず、臆することなく発揮しつつも、社会にどう受け入れられるかが重要な季節です。そして、生活習慣を見直したり、健康管理を意識するといい時期です。健康と暮らしの自己管理が促されます。特に、内臓を温める。夜寝る前に、お腹(主に下腹部)を手でほぐすように揉んでみる。怒りや悲しみは、肝臓など臓器にたまるそうです。そこを自分の手でほぐすことで、心も自動的にリセットされる効果もあります。(実際、私も施術を受けて体験しています。施術を受けることができなくても、自分の手で堅いところ痛みを感じるところをほぐすだけでも変化が起きますよ)腸活と称して、腸にいい食材を意識して摂るのもいいですね。味噌やキムチ、ヨーグルトなど発酵食品がオススメです。
★9月は変動が大きいです。日本の政治の体制が新しく動き始めるように、個人にも動きが現れ始めます。周囲の状況が新しい局面を迎える、見えないところで積み重ねてきたことが一気に解放されて新しい環境で大きく動き出すなど、変化が訪れやすい流れです。予想外な展開もあり得ます。
★ 8/19新月以降の流れで、自分の心の主張をきちんと受け止めててあげることが大事です。そして、これからのことを自由に思い描いてみましょう。
 自分がどんな世界観で生きたいのか、
 どんな存在でありたいのか、
 何をしていきたいのか、
 自分と約束をし、この世界に宣言する期限が迫っています。まず、動く前に決めることが大事です。
 この自分との約束が、来年以降の正しい指針になります。そして、世界への宣言が新しい世界の創造につながっていきます。(今すぐに実現は難しいですが、来年にはある成果を見ることができます)
★男女間のトラブルが多くなりやすいです。9月はじめに起こったトラブルはなかなか収束しづらく、9月下旬頃まで頻繁に起こることもあるでしょう。下旬以降は男性側のためていた怒りが女性に向かうことも起こりやすいです。正反対の主張や意見にも、耳を傾ける、理解しようと努力したり、トラブルから何かを学ぶ姿勢があると、今後の自分の人生にもプラスに働きます。今の時期、恋愛と男女関係ではお互いが課題に向き合うことが大事です。自分の言動が相手のためではなく、自己愛から来ることもあるかもしれません。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!