見出し画像

食のアドバイス 【9/18→9/23】

9/18(金)から9/23(水)までの、運気アップに役立つ食事のアドバイスです。


「食のアドバイス」とは
その日の月の位置する星座に基づいて、強運になる基礎体力作りになります。
食べるものから身体が作られるように、食べるものから幸運が作られていきます。
そして、その日に適した食べ物があります。
暮らしの食事作りや、メニュー選びの参考までに。日々の小さな積み重ねで健やかな幸運を得ましょう♪
食べ物で幸運を引き寄せていきましょう♪


*日にちが前後で重複している場合は、前に項目が午前中、後ろの項目が午後からになります。


9/18(金)、9/19(土)
見た目から美味しそうな料理、彩りのきれいな料理で楽しみながら食べれるものからエネルギーがもらえます。食事のバランスを意識して、単品だけに偏らないように気をつけましょう。
胃腸が疲れ気味な人は、消化のいいものを意識して食べるといいです。水分を多めに取るように心がけて。

《 食材メモ 》
パンなどの小麦製品、アスパラガス、豆類、アーモンド、くるみ、マカデミアナッツ、バジル、いちごなどのベリー類、ぶどう、メロン、サーモン、スズキ

《 メニュー 》
*サーモンのムニエル
*ミックスサラダ
*バジリコスパゲティ
*ガパオライス
*マルゲリータ
*枝豆
*生ハムメロン
*BLTサンドイッチ(ベーコン、レタス、トマトのサンドイッチ)
*和菓子
*ホットチョコレート


9/20(日)、9/21(月)
カレーなど長時間煮込まれた料理がいいです。それから、鍋もいいです。
納豆、ヨーグルト、味噌など醗酵食品も意識してとりましょう。
他、にんにくや唐辛子などの刺激のある食べ物も良し。

《 食材メモ 》
玉ねぎ(レッドオニオン)、にんにく、唐辛子、醗酵食品、ナッツ類、いくら、牡蠣、チョコレート、ワイン

《 メニュー 》
*キムチ
*キムチ鍋
*キムチチゲ
*オニオンスープ
*オニオンスライス
*ビーフシチュー
*ビーフストロガノフ
*味噌煮込みうどん
*石狩鍋
*牡蠣の土手鍋
*チョコレートケーキ


9/22(火)、9/23(水)
外国料理、いつもは食べない物を食べるのも良し。
アツアツのオーブン料理もいいです。
9/22以降は甘いものを食べたくなるかもしれません。

《 食材メモ 》
セロリ、トマト、紫玉ねぎ、紫キャベツ、ビーツ、グレープフルーツ、シャンパン

《 メニュー 》
*ラザニア
*水餃子
*フォカッチャ
*マルゲリータ
*オニオンスープ
*ミネストローネ


良い食事から、幸運を♪
素敵な一週間をお過ごしください♪

読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
自分自身にもエネルギーを与えるような気持ちで、ピンク色に変えてみてください。
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
ハートがピンク色に変わると、「おみくじ」のように、今日必要なメッセージが受け取れますよ!(その日の運気にぴったりなメッセージを、毎日変えています。)


毎日、運気予報も配信しています♪
(600日以上、毎日配信しています!noteでの配信は10時頃になります)
毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!


画像1

今週は、インドカレーもいいですね♪

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!