見出し画像

8/17(月)の運気予報


2020年8月17日(月)

🌙月は蟹座から獅子座に移動します。

 今日は、お盆休みのゆったりした空気感から一転、活発な動きが出てくる日です。実務的な仕事が多忙化したり、メールなど他とのやり取りが多くなったり、人とのコミュニケーションも活性化します。頭の回転が速いので、サクサクとこなせるでしょう。
 一方、課題に取り組む熱意と、問題を深く掘り下げて解決していく勇ましい決断力にも恵まれます。心に決めたことがあるのであれば、勇気をもって挑む気持ちが、良い状況を作り出してくれるでしょう。勢いのある流れを感じて、自分の信念を具現化させていきましょう!いま手にする実りを求めるよりも、少しでも飛躍できるように進んでいくことが大事です。進んだ先、飛び込んだ先に、後々手にする実りがあります。


◆今日気をつけたいこと!
*おしゃべりで失敗しないように。ついつい、言ってはいけないことを言う失敗に気をつけましょう。
*交通機関の乱れ、遅延。(今日明日)
*予測外の出来事。事件、事故にも気をつけてください。

◆今日イイこと♪
*コミュニケーションを大事にする。
*連絡のやり取りはレスポンスを早めに返すように心がける。
*契約事にもおすすめです。
*決断、決心を貫く。
*自分の主張を大切にする。
*いいアイデアが浮かんだら、忘れないように書き留めておく。


◆今日イイ暮らし方♪
*リビングの掃除
*リビングの不要なもの(雑誌や郵便物が置きっぱなしでは?)の処分と整理整頓。
*肩回し、足首回し。
*お風呂にゆっくり入るなど、血行を良くする。
*痛い部分、疲れが溜まっている部分に、ホットタオル、湯たんぽ、カイロなどを貼って、温熱療法を行う。
*良質のオイルを摂る。スキンケアにもオイルを用いる。
*丼もの、柑橘系の果物。(「食のアドバイス」も参考に)

「食のアドバイス」は下記にリンクが貼ってあります。


読んでいただき、ありがとうございます!


「スキ」もよろしくお願いします!
ハートマークに触れて、ピンク色にしてくださいね♪
今日、響いた幸運アドバイスはどれですか?
この記事を読んで響いたことをひとつでもいいので、心がけようと意識して、ハートマークをピンクに変えてみてください。
今日は自分の決意を表明して、自分自身にもエネルギーを与えるような気持ちで!
私もエネルギーをもらえて嬉しいです♪♪
毎日の幸運集めのために、フォローもよろしくお願いします!


良い一日をお過ごしください!
今日の一日が良い明日を、より良い未来を創る材料になります♪

では、また明日の運気予報で♪
(600日以上、毎日配信しています!noteは始めたばかりですが)


8月の心がけです。

★これからの心がけ★
★心の整理整頓をする。(具体的には、以下の行動をしていくと、心の余裕が生まれてきます)
 → 不要だと感じているけど、習慣的にやっていることを止めてみる。本当はやりたくないけど、義務感でやっていることの重荷を下ろしてみる。
 → 断捨離。実際に目に見える物質的なものを手放す。使わずに風景になっているモノを処分する。
 → 人との付き合いを本当に必要な人との繋がりにために限定してみる。広く浅くよりも狭く深く、人と関わることを意識する。(下記にも書いていますが、家族や親しい仲間等優先順位の高い人たちとの交流の方を大事にして、とりあえずの人付き合いを見直してみる)
 → 内臓を温める。夜寝る前に、お腹(主に下腹部)を手でほぐすように揉んでみる。怒りや悲しみは、肝臓など臓器にたまるそうです。そこを自分の手でほぐすことで、心も自動的にリセットされる作用があります。(実際、私も施術を受けて体験しています。施術を受けることができなくても、自分の手で堅いところ痛みを感じるところをほぐすだけでも変化が起きますよ)腸活と称して、腸にいい食材を意識して摂るのもいいですね。味噌やキムチ、ヨーグルトなど発酵食品がオススメです。
★ 家族との時間を大切にする。仲間との関わりを大事にする。
★ 日常の暮らしに豊かさをプラスする。家族のためにお金を使ったり、インテリアを新調するのもおすすめです。
★8/20くらいまでは、環境的な要因で行動がスムーズに運ばないことも。星の影響です、焦らずに、自分の価値観や信念を確立させていきましょう。
★コロナの感染者の増加と、自然災害には、引き続き気をつけていきましょう。
★会社に依存できない場合は、新しい仕事を模索すること必要も必要。(ただし、今の時期はすぐに結果にはつながりにくいです。ただ、模索、準備、いろいろ試すことが重要)
★自分の固定観念を見直して、新しい価値観を受け入れる。過去に古い価値観や思考を捨て、自分の新しい経済活動の目標設定をする。
★8月は自分の世界観をもとに、自分に世界を想像していく時期になります。自分の人生の主役が自分であるように、自分の意思に基づいた世界を築いていくと、それが周りの大きな世界といつの間にか融合していることが、後々訪れます。周りの評価を気にせず、自分の世界を創り上げましょう。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます! 良い日々を過ごすお手伝いになれば幸いです♪ サポートも受け付けています! 豊かさの循環を創れるよう、いただいたサポートは、今後の勉強に役立てて、記事を読んでいただくみなさんへと還元していきたいです!