マガジンのカバー画像

開運ことば

425
生きるヒントに、人生のエッセンスになる、「開運ことば」を綴ります。 「星読み」のメッセージから、地上で生きるわたし達に届けるメッセージです。
運営しているクリエイター

#毎日note

自分

7/30(金)の開運ことば ⁡ ⁡ 自分らしく生きたい。 自分は何者だろう。 自分を知りたい。 ⁡…

時間

7/23(金)の開運ことば ⁡ ⁡ 時間は目に見えず無形です。 ただし、無限ではなく有限です。 …

固定観念

7/22(木)の開運ことば ⁡ ⁡ 固定観念は自分を確立するために必要です。 ただ、発展には足枷…

進化成長

7/20(火)の開運ことば ⁡ ⁡ 階段を登るように、ステップアップしていきたいと思いますが、…

許す

7/19(月)の開運ことば ⁡ ⁡ 人が許せないのは、自分のことが許せないからです。 自分の許せ…

心の整理

7/18(日)の開運ことば ⁡ ⁡ 心を整理すると、全てが簡単になります。 心の整理で、思考も整…

凹凸

7/16(金)の開運ことば ⁡ ⁡ 自分らしさを認めると、生きることが楽になります。 良い面も悪い面もあるからこそ、自分らしく入れます。 良い面だけなく、悪い面も、欠けているところも、無い部分も全て自分だとまずは受け入れて、許しましょう。 ⁡ 凹凸があるからこそ、立体的で美しいものはたくさんあります。 人間の個性も凹凸を美しく活かして、奥行きのある生き方をしましょう。 ⁡ ⁡ 7月17日(土) 今日は人間関係の中での自分らしさを認めることができる日です。自分らしさをいかして、

主導権

7/16(金)の開運ことば ⁡ ⁡ あなたの人生の主導権は誰ですか? ⁡ 大きな豪華客船も、のど…

進化

7/15(木)の開運ことば ⁡ ⁡ 子供のように目に見える成長が少なく、成人して、社会である程…

開運

7/12(月)の開運ことば 「開運」は「開く」「運ぶ」と書くように、運を開いていきたいときに…

7/11(日)の開運ことば ⁡ ⁡ 楽しいことは決してラクではないけれど、努力も苦労も全て受け…

成功よりも成長

7/10(土)の開運ことば ⁡ ⁡ 成功よりも成長の方が重要です。 成長を基準に生きると、失敗も…

こころ

7/9(金)の開運ことば ⁡ ⁡ 心は根っこ、そして、基盤。 幸せの花を咲かせる木の根っこにも…

容認

7/8(木)の開運ことば ⁡ ⁡ 誰もが不安や心配、憎しみや悲しみという重い感情を抱きます。 重い感情を無理やり消そうとせずに、まずは自分の気持ちをを汲み取ってあげて、重い感情を少しでも軽くしてみましょう。 ⁡ ネガティヴな感情をポジティブに変換するよりも大事なのは、「容認」。 「良しとして許し認めること」 ⁡ ネガティヴな感情も自分の一部です。 ネガティヴな感情を悪くとらえず、自分を許し、そして受け入れていきましょう。 容認は、自分の心への愛情表現です。 ⁡ ⁡ 7月8日(