見出し画像

新卒総合職、エンジニア募集!

私たちと一緒に医療をもっと、わかりやすくしませんか?

株式会社レイヤードでは、新卒採用を実施しています。興味のある学生の方は、お気軽にご連絡ください。

※第二新卒の方も選考可能です
※インターンにつきましては、選考を受けて頂いてから個別に相談の上でお受入れをさせて頂いております

レイヤードについて

株式会社レイヤードは人に寄り添うテクノロジーで医療インターフェイスを研究・実装し、共創する医療をつくる会社です。医療をもっと、わかりやすくするため、医療者と生活者の間でこれからの「かかりつけ医」のためのプロダクトを展開しています。

・WEB問診「SymView」
自宅にいる間に問診を記載し電子カルテとも連携することで、診察の効率化を実現しつつ患者とのコミュニケーションも大事にします。発熱外来での感染防止対策や患者情報の詳細収集にも。

・予約システム「Wakumy」
ワクミーは、クリニック向けの時間帯予約システムです。
待ち時間を短縮したい患者の利便性と、予約を最大化したい医療者ニーズの両立を目指して開発しました。WEB問診「SymView」と完全連携し、予約~問診がよりスムーズになります。

・電話自動応答システム「Iver」
逼迫しがちなクリニックの電話業務を効率化するためのクラウド型自動応答システム。電話がつながりにくい状態を解消することで、スタッフの負担・ストレスを軽減しながら、患者の満足度向上を両立します。

・PRM「Kakarite」
医療機関の各システムに点在する患者情報を集約し、患者との関係性を強化するための医療版CRMツールです。定期受診の患者の離脱防止や、ひとりひとりの患者へのきめ細かなフォローアップを実現します。

・クリニック向け動画サービス「Medicastar」
メディキャスターは、貴院のコンセプトや診療内容をPRするオリジナル動画を制作し、デジタルサイネージとホームページやSNSなどのWEBで活用できるようサポートするサービスです。院内で検査や治療など、個別説明にも活用でき、説明効率化に役立ちます。

・WEB戦略サポート/ホームページ「Wehub」
クリニック・診療所のWEB集患をトータルサポートするサービスです。予約やWEB問診など受診時に必要なシステムへのをアクセスをわかりやすく設計。サイトへのアクセス数を増やす支援を行い、ホームページの成長に伴走します。

他にも下記のようなサービスを展開しています。
・LINEサポート「Sairai」
・医療コンテンツストック「Soko」

私たちの存在意義・使命・価値観

PMVカード_社内用_角丸

「医療をもっと、わかりやすくするため」に、中立的な立場でイノベーションを積み重ね、これからの「かかりつけ医」モデルをつくる会社へ。

私たちの存在意義
医療をもっと、わかりやすく。
生活者に、納得の医療を。
医療者に、持続可能性を。

私たちの使命
医療インターフェイスの研究と実装

LAYEREDが研究し実装するもの
生活者と医療者の共通領域に機能する「医療インターフェイス」が私たちの研究と実装の対象です。両者のコミュニケーションをわかりやすく、スムーズで心地よい体験にしていく。そのためにプロダクトをつくり、改善を繰り返す。「つくること=完了」ではなく社会実装までやる。それが私たちの責務であり、生活者と医療者が共創する医療をレイヤードはつくっていきます。

複雑な医療システムを「わかりやすく、人間的なもの」にするために。 一つひとつの小さなイノベーションを重ねて、これからの医療に必要な「かかりつけ医」のモデルをつくっていきます。

これまで医療業界に携わったことがあるかどうか、よりも、
これからの医療を変えていきたいかどうか。その気持ちが重要です。

営業、カスタマーサポート、デザイン、エンジニアリングなど
ほとんど全ての領域を内製しているレイヤードで、
新しいチャレンジをしてみませんか?

社内の雰囲気

・プライベート重視の社風。残業も最小限に。
当社は、仕事と同じようにプライベートも大事にする社風があります。
自社サービスをメインに行うからこそ残業時間が少なく、休日をしっかり取得することが出来ます。

・様々な職種の方と共に働ける環境当社では、エンジニア、マーケター、SaaSセールス、広告営業など、様々な職種のプロフェッショナルが働いています。様々な職種との交流を通して、視野や知識範囲の広い人間として成長していくことが出来ます!

・子育てや介護へのコミットに理解のある会社です。男性正社員の育休取得実績もあり、子育て参画を応援する社風となっています。

■レイヤードとして求めること

・当社の存在意義・使命・価値観に魅力を感じてくださる方
・会社に管理されるのではなく、自分の裁量権で仕事を進めたい方
・ロジカルに物事を考えて判断できる方
・Web技術、IT技術の活用に強い興味がある方
・医療への強い興味や貢献意欲がある方
・慣習よりも、変革を好む方
・新しい知識の吸収が好き、好奇心が旺盛な方
・多様性のある業務環境で高いコミュニケーションが取れる方

ポジション

●総合職(コンサルティングセールス、インサイドセールス、カスタマーサクセス、WEBマーケター)

●エンジニア職

雇用形態

正社員(期間の定め無し)
試用期間:有 3ヵ月(試用期間中の条件に変更なし)

就業時間
9:00〜18:00(休憩1時間)時差出勤制度あり
固定残業代30時間付与(超過分支給)※平均残業時間20時間

給与

想定年収:3,662,658円

給与:基本給205,000円 固定残業手当30時間分48,047円
手当:交通費(月上限2万5千円)、確定拠出型年金1万円
※エンジニアは技術手当制度あり。一定以上の技術・社会人レベルに到達した場合、月額で支給されます。

勤務地

総合職:福岡本社及び、東京支社
エンジニア:福岡本社(一定以上の技術・レベルに到達した際には、日本国内在住の場合のみフルリモート可)

福岡本社:〒812-0012福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル5階
東京支社:〒105-0011東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル7階
※大阪・名古屋にも営業拠点がございます。

福利社会保険完備

■確定拠出年金制度
■技術手当・営業手当
■こども手当
■リモートワーク(週3日)可能
■研修あり
■交通費支給(月2万5千円まで)
■外部講座の受講費支給
■時差出勤制度あり
■屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

休日休暇

■完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
(土日祝日休み 年間休日120日以上)

お気軽にご連絡ください。


アクセスリンク

旧MCF Blog

レイヤードブログ

レイヤードHP

Pitta面談