見出し画像

自己紹介は秘密主義。

Leiです🌿

初投稿に書きたかった内容を急いで書き留めていこうと思います。

なぜなら、今年の予備試験(2022年5月16日実施)を受験するからです。
なぜなら、現時点で成績が絶妙に悪いからです。

今現在は、あと1週間ほど心の中でカウントダウンをしながら、どこまで成績を伸ばせるかチャレンジしています。

noteはわたしの成長記録になる予定です。
2023年(来年)の予備試験に合格するまで、フィクションがノンフィクションになるまでを記録します。

続編としては、司法試験編、修習生編、弁護士編を予定しています。

これからの日々の成長と、これまでの日々の振り返りが主な内容となります。

続きが気になる方、学生の方、社会人の方、受験生の方、目標に向かって頑張りたい方、毎日なんとなく過ごしている方、夢を一足先に叶えた方、目指している方向を見失っている方、ひとりぼっちで暗闇にいる気分の方、応援してくださる方、ぜひわたしのこの先を見守っていただけると嬉しいです。

登場人物

Lei(わたし)
・20代。
・小さな頃からの夢は弁護士になること。
・正義感強め。
・英語がスキ。
・"複雑な家庭"育ちで社会のありとあらゆる制度のおかげで教育を受けることができたので、社会のありとあらゆることに感謝している。
・大学卒業後、経済格差、セクハラパワハラ等いろいろな困難にめげながら、自分と向き合う時間を過ごす。
・多種多様な人に出会い、傷ついたり、ときに感動したりしているうちに数年が経過して、ようやく弁護士になるための努力をする覚悟ができたところ。

目次(随時更新)

予備試験編
・2022年の予備試験までは毎日投稿

司法試験編

修習生編

弁護士編

以上の4編が大まかな章立てで、日々の記録とともに日々の振り返りとして、

・学生時代の勉強法、英語の勉強法(TOEIC900以上、留学)、法律の勉強などの勉強に関すること
・”複雑な家庭”に関すること、アイデンティティの探り方や人間関係・社会に関すること
・法律は面白いから人生の目的を見失いそうな人はみんなとりあえず司法試験を目指してはどうかということ

などを記録していくつもりです。

この作品を通して、わたしの成長記録を読んでくださる方がどんな弁護士を社会に求めているかを知りたいです。そして、わたしがどんな弁護士になれるのかについて、一緒に楽しみながら記録の続きを記していくことができれば嬉しいです。

秘密の多い自己紹介になったかもしれません。わたしは大切なものは秘密基地に置いておきたいタイプなのかもしれません。

これから少しずつ秘密基地に呼べる”友達”を増やし、一緒に記録の続きを楽しんでくださる方が見つかれば幸せです。

ーLei

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?