見出し画像

Jリーグ村井チェアマンにお話伺いました。

先日JFA公益財団法人日本サッカー協会にお伺いし、Jリーグ村井チェアマンにお話を聞く機会がありました。

(インタビューはこちら

インタビューでは、JリーグがDAZNと契約するに至るまで何度もディールブレイクのポイントがあり、それを解決する様が描かれています。また、DAZNとの契約では異例の映像著作物がJリーグが保有したままの契約になっています。それにはある成功体験が隠されていました。

稀代の経営者である村井チェアマンのインタビューをお楽しみください。

インタビューには描かれていないスポーツビジネスの今後の展望もお伺いでき、非常に良い機会となりました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お読みいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

(´ー`)ノ⌒θ
1
SaaS、サブスクリプションビジネスの事業責任者をしており、趣味でスポーツビジネスについてよく調査しています。

コメント1件

スポーツビジネスをマガジン購入するにはどうすれば良いでしょうか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。