新月リュカ

新月の夜に生まれました。 写真を使った文筆家。ときどき弁護士。その実体は、ただのオタク。 好きなものは、新しいもの、珍しいもの、妄想をかき立てられるもの、癒されるもの、よく見たら変なもの。 Twitter→https://twitter.com/shingetsu_lucas/
固定された記事

コンテンツ紹介職人系noterです(たぶん)

マリナ油森さんのこちらのnoteを読んでから、『私は何系noterなのかな?』とぼんやり考えている。 この記事がアップされてからほぼ1ヶ月経っているので、ぼんやり考えすぎ…

破滅願望ってあるよね?

以前からそこはかとなく気になっているけれど人に聞けない質問がある。 聞こうと思えば一言だ。 「破滅願望ってあるよね?」 ◇ なぜこの疑問が再燃したかというと、あ…

すべての言葉はいつか詩になる

すべての言葉はいつか詩になると思っている。 最初にそれを確信したのは、クリスチャン・ボルタンスキーの〈さざめく亡霊たち〉という展覧会を見たときだった。 東京都庭…

オタクを美化しないで

stay homeの影響か、最近「オタク」がメディアで取り上げられることが多くなった。「オタクは自宅でオタ活を楽しめるから自粛生活にも強い!」とか言われて。 ※ここ最近…

あの夏が飽和する。

先日、YouTubeのおすすめに、まふまふさんが歌う「あの夏が飽和する。」が出てきた。 何気なく聴いて度肝を抜かれた。 この曲を小説にしてみたいと思いつつ、どういう方…

なぜ文章を書くのか

noteを巡っていると、「どうして私(僕)は文章を書いているんだろう?」という疑問にぶち当たり、十人十色の答えに行きついているnoterさんを結構見かける。 私もよく、…