見出し画像

優しさと強さと、自分を愛すること。

優しさ。


私はこれまで何度も優しいと言われてきた。


女神

天使

圧倒的な優しさ


私の優しさはこのような言葉で表現されてきた。

昔は本当にそうだった。

とても優しい人間だった。

でも幸せではなかった。



強さ。


長い時間がかかったけど、過去を整理し、自分を愛することができるようになった。

私が私として生まれて来たことに対する自信。

誰になんと言われようと、私は私を認め、信じ、大丈夫だと思える。



今は幸せ。




自分の強さを知っているから、この優しさを持ち続けられる。



昔の自分は自分には優しくできていなかった。

それは本当の優しさではないと言う人もいると思う。

でもそれは本当に優しさだった。

強くなった後、自分に優しくするのは簡単だった。

人にするように、優しくできるようになった。



私はこの強くて優しい自分が好き。



これからも強さとともに優しさを持って生きていきたい。

それは愛とともに生きることだと思う。

私は今日も誰かを愛することを通して、自分の愛し方を学んでいる。



♡♡♡
Homepage: https://lavinayako.com/
Instagram: https://www.instagram.com/lavinayako/
TikTok: https://www.tiktok.com/@lavinayako

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ラヴィン綾子|かわいいラッパー

制作とプロモーションに使わせていただきます。