男性の人となりを知る上でも聞いておいた方がいい仕事の話

ハイスペックに限らず、男性のアイデンティティ9割は仕事です。


あ、年収が低い人は省きます。仕事にやりがいを感じてないから年収低いの。
やりがい感じてたら仕事頑張るから、まじで。


で。男性のアイデンティティを形成している仕事のこと。
あなたは彼に話題として振ってますか?


・どうしてその仕事を選んだの?
・その仕事で感じるやりがいは?


ざっくりこの2つは会う前に聞いておくと
大体の人となりがわかるかなって思います。
彼の仕事に対する姿勢を知ったうえで、
ネットとかを使って、彼の職業の大変さを調べます。

画像1


お医者さんだったら、勤務医か開業医かでも変わってくるけど。
当直や夜勤、急患など、超多忙を極めてるわけじゃないですか。
警察や消防は24時間勤務体制だし。
自衛隊は訓練とかで家に帰れない日がある。
公認会計士は数字にミスは許されないし、
弁護士は論理的でなければならない…とかね。



彼の仕事の大変さを知ってるか知らないかで、
彼のあなたに対する反応変わってきます(笑)
だって、


「この子は僕(の仕事)のことわかってくれてる!!」



って大きなアピールポイントになるんです!
特にハイスペック男子は、自分の仕事やりがい、大変さを
理解してくれる女性をパートナーに選ぶんだよね。
会う前に情報収集はしておいた方が良いですよ♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!

スキありがとうございました♡
1
家・お金・仕事を一気に失った0歳児シングルマザーから8か月で大逆転! 年間1500人以上の鑑定を行う占い師。 「愛される」を極めるためにモテオロジーや占い、星読みメイクで運気からちょっぴり後押しをもらうのがこのブログのコンセプトです。

こちらでもピックアップされています

婚活アドバイス
婚活アドバイス
  • 84本

恋愛・婚活などのアドバイスを心理学、男性心理などの観点からまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。