見出し画像

全ての人に幸せの眠りを〜自然と眠るvol.1

食う、寝る、くつろぐ。
この三本柱は日々の暮らしの基本。今回はその中で、「寝る」にスポットを当てたお話です。

皆様は日頃しっかり眠れていますか?
夜中何度か目覚めてしまったり、朝目覚めると何となく体が重かったり、痛かったり...。しっかり寝ているはずなのに疲れが取れないこと、結構ありますよね。

私も、毎朝パッと目覚められるものの、背中が痛かったり体が重かったり、良質な睡眠が取れていないなぁーと感じる事がよくあります。小さい子供がいるので、添い寝している上に子供が夜中に数回目覚めるので、その度に私の睡眠が中断される...なんて日々を過ごしています。

いい寝具で寝たいなぁ〜、でもなかなか良い寝具に出会えない...。
なんて思っていたら、ラビーダで働き始めてついに出会っちゃいました。最高の寝心地を提供してくれる寝具メーカー、その名もヒュスラーネスト!



ヒュスラーネストはスイスで誕生した寝具メーカーです。創業者のバルザサール・ヒュスラー氏自身、長年睡眠障害に悩まされていました。どうすれば良い睡眠が取れるのか。研究に研究を重ね、ついに開発されたのがヒュスラーネストの寝具たち。「良いベッドは、人と調和する。そして自然素材、天然素材で作られていることが重要。天然素材こそ、快適な就寝環境を創造し、体内の力と活力を回復させてくれる。」とヒュスラー氏は語ります。全て自然のもので作られているからこそ、私たちに最適な眠りを提供してくれるのです。では、ヒュスラーネストの寝具で寝ると、どんな良いことがあるのでしょうか?

ずばり!
①蒸れない!だから夜中目覚めない!

②正しい姿勢で眠れるから、腰痛や背中の痛みが緩和される!

③全てが天然素材で出来ているので環境にも体にも優しい!

これだけでもすごく魅力的ですよね。では、ヒュスラーネストの寝具の特徴をもう少し詳しくご紹介します。

ヒュスラーネストの寝具、こんな構造になっています。

上から
ベッドパット
ラテックスマットレス
リフォーマエレメント
フレームインサート

これが揃えばヒュスラーネストの最高級の寝床の出来上がり!

今回はこの中の3つ、ベッドパット・ラテックスマットレス・リフォーマエレメントについて詳しくご紹介します♩

○ベッドパット

ふわふわ、優しい肌触りのウール100%ベッドパット


ヒュスラーネストのおすすめのベッドパットは100%羊毛。湿気を速やかに放出してくれるので、快適な睡眠を取ることが出来ます。


○ラテックスマットレス

硬すぎず柔らかすぎず、程よい弾力のあるマットレス


100%天然ラテックスで出来たマットレス。程よい弾力性があり、体圧を分散してくれます。また体の曲線に沿って優しく順応し、体を支えてくれます。こちらも換気性能が高く、蒸れの心配もありません!天然ラテックスは、数年で土に戻るので、自然環境にも優しいという点も◎
厚さは5cmと7.5cmがあり、お好みに合わせてお選び頂けます。


○リフォーマエレメント

体に優しいウッドスプリング


ヒュスラーネストの心臓部。よくあるコイルスプリングではなく、ヒュスラーネストのスプリングは木製です。リフォーマエレメントにより、背骨のS字カーブがキープされ、横向きになった時も背骨のラインを水平に保つことが出来ます。寝返りも打ちやすくなります。2層タイプと1層タイプのご用意があり、こちらもお好みに合わせてお選び頂けます。お持ちの布団やマットレスに合わせて使ってもらうことも出来ますよ!

こんな感じで、
お持ちのお布団にもピッタリ


もちろん、全てを一度に揃えなくても大丈夫。まずはベッドパットだけ変えてみる、今お持ちの敷き布団にリフォーマエレメントを取り入れてみる、など少しずつカスタマイズしていくのでも、十分良さを実感できます。日に日に少しずつ、良くなっていくのが分かるはずです。

ヒュスラーネストの寝具は、ラビーダ2階の奥の寝具コーナーにてお試し頂けます。ベッドに腰掛けた瞬間に、違いの良さが分かるはず。横になったらもう起き上がりたくなくなる寝心地の良さ!お試しされたお客様はみな「ああ〜これは最高ですね...!」と、幸せな表情を浮かべて下さいます。そんなお客様の姿を見て、ついつい私も笑顔がほころんじゃうのです^^

まだお試しされていない方、ぜひぜひ一度ラビーダで最高の寝心地を体感してみて下さいね。

寝具コーナー、充実してきました!
ずっと寝ていたくなる…!

仕事、学校、家事、育児、介護など...、
日々たくさんのことをこなす私たちの体には、多くの負荷がかかっています。1日の終わりに上質な睡眠を取って、身体を労ってあげましょう。きっと明日、心も体も軽やかになり気持ちの良い日がスタートできるはず♩


"ただ寝具を買う"、のではなく"幸せの眠りを買う"。そんな気持ちで自分にとってベストな寝具を見つけてみて下さいね。
皆様のご来店お待ちしております♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?