見出し画像

「自分を大事にする時間」って、すごく大切!

こんにちは。ラビーダスタッフの髙橋です。

気がつけば4月も半ば...。ラビーダがある福島県郡山市も桜が満開になりました!あっという間に春本番。きっとあっという間にGWになり、梅雨が来て、真夏の暑い日々が来て...今年もどんどん季節が進んでいくのかぁ〜と、4月なのにそんなことを考える日々です。

さて、新年度がスタートし数日が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?新たな環境で新生活をスタートさせた方もそうでない方も、4月って「気持ち新たに頑張るぞー!」と意気込んで頑張りすぎちゃう反面、なんとなく疲れたなぁ〜、なんて思う日も多くなりがちですよね。


画像2
1歳8か月の息子

私事ではありますが、この4月から息子が保育園に通い始めました。それはもう毎朝大泣きで...、私も毎朝ちょこっと心が痛みながらお仕事に向かっているのです。ですが保育園での息子の様子を聞くと、時折涙を見せながらも先生やお友達と楽しんでいるようで、彼なりにとても頑張っていることが分かり、「母ちゃんもお仕事頑張ろう!毎日を楽しもう!」と、親子二人三脚、いや夫も一緒に親子三人四脚で!新生活をスタートさせたところです。


話がそれてしまいましたが、今回お伝えしたいのは「自分のことを労わること、大事にすること」って本当に大事だよね!ということです。日々頑張っている皆さん、自分の体のこと、心のこと、なんとなく後回しになっていませんか?

忙しいとどうしても後回しになってしまいがちなのが自分時間。頑張りすぎて疲れ切った自分の体と心、自分自身にギスギス、家族や周りの大事な人たちへもギスギス、なんてことも「あるある...!」ですよね。。

でも日々の暮らしにほんの少し自分がリラックスできる物をプラスしてあげるだけでも、気持ちが軽くなります。それだけでも十分自分を労わることに繋がるんです。


そこで今回おすすめしたいのが、簡単手作りアロマバスソルト!

本当にそんなに簡単に作れるの?と思いますよね。実は簡単に作れちゃうんです。

材料はこの三つだけ。

画像4
①アロマオイル
画像6
②天日塩おしおちゃん

オーストラリアの海水を2年間かけて天日干しして自然乾燥させた大変貴重な純度100%のソルト。13種類の必須ミネラルのうち12種類ものミネラルが含まれています。

③ホホバオイルなどの植物油

この三つを混ぜるだけ。とっても簡単!

アロマの香りに癒されるだけではなく、塩が持つ温浴効果や保湿効果に加え、アロマの様々な効果も一緒に取り入れることが出来るのも魅力的ですよね。

天日塩おしおちゃん以外にも、こちらヒマラヤ岩塩ピンクソルトや、

画像5


こちらのエプソムソルトなど、

種類の違う物を使うのもおすすめです。
各種ソルトは、ラビーダのオンラインショップでも販売しております。ぜひご覧ください。

※お肌に異常が出た時は、すぐにご使用を中止して下さい。3歳未満のお子様にはアロマ入りバスソルトの使用はお避け下さい。


そして最後にひとつ。

リフレッシュしたいなぁ〜、誰かとお話したいなぁ〜、そんな風に思った時はぜひ一度ラビーダにお越し下さい。ラビーダは家具屋さんです。でもただ家具や小物、雑貨を売っているお店というわけではないのです。

たくさんの人の暮らしを、人生を、豊かにしたい!

そんな気持ちに溢れているお店です。自分の暮らしや大切な人との暮らし、人生を豊かにするためのヒントが何か見つかるかもしれませんよ。お店に来てくつろいで、お話して、体感して、ゆっくりのんびり楽しんでいってくださいね。皆様のリフレッシュの手助けができる場所、そんなスタッフでありたいなぁと、思う4月半ばなのでした。

皆様のご来店お待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?