見出し画像

女医が愛用しているコスメ(メイク編)

メイクやスキンケアがめっちゃ好きで棚がギリギリのところまでパンパンになっている程大量に持っています。

ユーチューブでメイク、ヘアケアやスキンケア動画を頻繁に見たり規則正しい生活を送ろうとしたりして、美容に対しては割と真面目なほうかな。なので、カテゴリー別に好きなメイクをシェアしていきたいなと思います。次回はヘアケアやスキンケアもご紹介する予定です。

イギリスに住んでいるので、イギリスやアメリカは多めだけれど、日本、韓国やアメリカのブランドも大好きなので、イギリスでも入手できる商品もご紹介します。海外メイクやブランドについて詳しく知らない方はいると思うので、そう言ったブランドの写真を張っておきました。

輸入も可能だけど、欧米在住の方はもちろん、欧米へ旅行に行く事があればご参考にして頂けると嬉しいです。

肌タイプ:乾燥肌
メイクの好み:ちょっとグラムっぽいけど、派手ではない感じ。濃いリッピとウィングアイライナーが大好き。
お住まい:イギリス、寒くて湿気がほぼない。太陽様があまり顔を出してくれない曇っている気候でございます!


ベースメイク

下地とコンシーラー

下地
普通の日焼け止めを使っているんで様々なブランドを使っています。愛用しているのはビオレ、アネッサ、アリー、スキンアクアなど。韓国の日焼け止めも大好きで、気に入っているのはラウンドラボバーチジュース、SKIN1004、Torriden、HARU HARU、Scinicなど。

コンシーラー
カバー力が高くてクリーミーな質感が好み
Natasha Denona- ナターシャ・デノナハイグラム
ディオールスキンフォーエヴァー スキンコレクトコンシーラー
ナーズソフトマットコンシーラー
Huda Beauty Faux Filter(フーダビューティー)

ナターシャデノナハイグラム
カバー力が高くてクリーミー、ちょっとマットな仕上がり

ファンデーション

カバー力は薄い〜中レベル、マットより艶っぽい仕上がりが好きです。
リキッド:
ナーズライトリフレクティングファンデーション
パウダー::メイクアップフォーエバー HDスキンマットベルベットコンパクトパウダーファンデーション
クッション:TIRTIRマスクフィットレッドファンデーション(フルカバーでかなりマットなんだけど、持ちが良く海外でも入手可能)
BBクリーム:ヘイミッシュモリンガ セラミド BBクリームSPF30PA++

ヘイミッシュモリンガ セラミド BBクリームSPF30PA++、韓国ブランド
カバー力は薄いけど、UVカット効果があって夏にはぴったりです。

パウダー

セット力があって乾燥肌でも使えるものがいい。タルクフリーが希望だけど必須ではない。
プレストパウダー
キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーSPF50・PA+++
ルースパウダー
ジバンシイプリズム・リーブルルースパウダー
HUDA BEAUTY(フーダビューティー)
イニスフリーノーせバムミネラルパウダー

HUDA BEAUTY(フーダビューティー)、ドバイのブランド
色バリが豊富でフィニッシュがザ・マットって感じ。無香料とプレストタイプもあります。

チーク

発色が良くてピンク系やピーチ・オレンジ色が好み

クリームチーク

タワー28

タワー28、ビーチや夏がテーマ、アメリカのブランド
艶っぽい仕上がりでクリームにしては使いやすい

パウダーチーク

ナーズブラッシ(好きだったタージュマハルが廃盤になっているが、似ているのは923のオブセッション、コーラル系)
Pat Mc Grath Labs 〜パットマクグラスラブス(チェリッシュ)
アルマーニルミナスシルクグローブラッシュ(52 エクスタシー)

パットマクグラスラブス
発色が良くて花柄も綺麗。超高級のイギリスのブランド、値段は高いがパッケージがおしゃれ。

リキッドチーク

Rare Beauty- レア・ビューティーリキッドチーク(ジョイ)

レアビューティーリキッドチーク、セレーナゴメスのブランド
発色が強いので、一生使いきれないだろう

シェーディング

シェーディング(クリーム)

暖かみのある日焼けっぽい色よりもコントゥアリング向けのクール系が好み
TOO FACEDチョコレートソレイメルティングブロンザーステッキ

TOO FACEDチョコレートソレイメルティングブロンザーステッキ
ココアパウダーが配合されているので、チョコレートの香りが食べたくなるぐらいめっちゃいい!
アメリカのブランドでピンクや可愛いデザインが多い。
殆どの商品は甘いスイーツか果物の香りがします。

ブロンザー(パウダー)

Pat McGrath- パットマクグラスラブスディヴァインブロンザー(クール系)

ハイライト

瞼にも使えるので、ラメ入りのハイライトが好み
Anastasia Beverly Hills- アナスタシアビバリーヒルズグローシーカー

アナスタシアビバリーヒルズグローシーカー
ゴールドっぽい感じでラメが強くない
アメリカのブランドで中々人気

眉・まつ毛

マスカラ

Benefit- ベネフィットバッドギャルラッシュ(黒)

つけまつ毛のようなドラマティックな効果で大ボリューム
アメリカのブランドでヴィンテージなデザインが多い

アイブロウペンシル

めっちゃ細くて「マイクロ」タイプが好き
NYXマイクロブロウペンシル
Anastasia Beverly Hills-アナスタシアビバリーヒルズマイクロブロウペンシル
MAC- マックプロ ブロウ ディファイナー

アイブロウパウダー

ケイトデザイニングアイブロウ3D

アイライナー

リキッドアイライナー(ペンタイプ)

ヒロインメイクプライムリキッドアイライナー リッチキープ(漆黒ブラック)

リキッドアイライナー(ポットタイプ)

NYXエピックウェアリキッドアイライナー(黒、茶色)
メイベリンリキッドアイライナー(黒)

NYXエピックウェアリキッドアイライナー、無難なプチプラブランドで質が良い
発色が強くてカラバリもあり、アイシャドウとも使い勝手が良い

ペンシルアイライナー

キャンメイククリーミータッチアイライナー(全色が好き!)

アイシャドウ

パレット

欧米ブランドの発色の高かさやカラフルな色合いが好み。キラキラなリキッドタイプも大好き。
Natasha Denona- ナターシャ・デノナ:グラムパレット、マイドリームパレット

ナターシャ・デノナマイドリームパレット
欧米の大人気なブランドでパレットが有名。パレットにお金を出すなら、絶対このブランドに!
私の一番好きなアイシャドウブランドです

ステッキタイプ

Fenty Beauty- フェンティービューティーシャドウステッキ(ラメ入りの色)

フェンティービューティーシャドウステッキ
色が豊富で涙袋にも使えます
リアーナのブランド

単品タイプ

MAC-マックダズルシャドウ

涙袋・グリッター

MAC- マックダズルシャドウ リキッド(エブリ デイ イズ サンシャイン)
Lisa Eldridge- リサ・エルドリッジリキッドルレックスアイシャドウ(ビアンカ)

リサ・エルドリッジリキッドルレックスアイシャドウ(ビアンカ)
私は涙袋に使っています
愛用しているイギリスのブランド

リップ

口紅

マットで全く落ちない濃い色が好き
Lisa Eldridge-リサ・エルドリッジトゥルーベルベットリップ
Charlotte Tilbury- シャーロット・ティルブリーKISSINGリップ

リサ・エルドリッジトゥルーベルベットリップ
発色が抜群で夜まで落ちない
商品の中にリップが一番人気らしい

リキッドリップ

ナーズパワーマットリキッドリップ

リップライナー

どれもとてもクリームで発色が良く、色もナチュラルからグラムまで様々
リサ・エルドリッジエンハンスアンドデファインリップペンシル
HUDA BEAUTY(フーダビューティー)
Natasha Denona- ナターシャ・デノナ

リップティント

リップティントと言えば、やはり韓国メイクですね!
ロムアンドジューシーラスティングティント

リップオイル

リップオイルはあまり使わないので、安いものしか購入しない。
アピューハニーアンドミルクリップオイル

フィックスミスト

メイクアップフォーエバーミスト&フィックス(アルコールフリー)
TIR TIRマスクフィットメイクアップフィクサー(赤)
Charlotte Tilbury- シャーロット・ティルブリーエアブラシフローレス セッティングスプレー(アルコールフリー)

シャーロット・ティルブリーエアブラシフローレス セッティングスプレー
日本の夏に耐えたぐらい強いフィックスミストです
イギリスのブランドでめっちゃ高級って感じ。ロンドンの支店へ是非行ってみてください!

終わりに

いかがだったでしょうか?有名なブランドや世界中で売られているデパコス以外に聞いた事がないブランドはあったかな?イギリスの高級ブランド(Pat McGrath、 Lisa Eldridge、 Charlotte Tilbury)やアメリカの人気なブランド(Anastasia Beverly Hills、 Natasha Denonaなど)は輸入しない限り日本では入手するのは難しいけど、もし海外旅行の機会があればメイク好きな方は見逃さないように!円安で中々高いだろうけど、サンプルを無料でもらえるし、お店で色々試すこともできるので、ぜひ見に行ってみてください!海外在住の方にもご参考になったら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?