noteに書いて頭を整理

このところあらゆる意味で仕事のストレスが溜まっています。

思うように進まずデッドラインだけが迫る案件。進まない理由は人、人、そして人。パワハラ恫喝無責任。責任逃れ言いたい放題知らんふり。大の大人達のやることでしょうか。ありがちに見えるようでいて、ここまで幼稚で自分勝手な集まりも珍しい。怒りを通り越して半ば諦めの心境です。

そんな時、テレワーク中のネットワーク環境が著しく低下したのでwifiルータを買い替え光回線端末を交換してもらいました。速度は格段に速くなったのですが、なんとメーラーに接続できない事態が起こってしまったのです。

こんなに大変な時になんて災難でしょうか。もうタイポやちょっとした間違いにかまっている時間はありません。とにかくなんとかこの数日の仕事を回さないと。そう思いながら毎日朝まで働く羽目に。壊れかかった別のPC等を駆使して何とか今日は凌ぎました。明日からが思いやられます。

大したことはないけれど手間のかかる案件に、動きを遅くするあらゆる要素が一編に覆い被さって、通信回線に例えるならJitterがどんどん大きくなっていくようです。

こんな時はnoteに書こう。書いて吐き出してスッキリしたら、メモリの負荷が減って頭の中で状況が整理されていくだろうから。

それにしても、こういう時はAIにお任せしたらどんなにすっきりするでしょう。感情論も矛盾した言動も進展を阻害する行動もバッサバッサとめった斬りしてくれそうです。あるいは全てを考慮しようとしてjitter値が上がって急に動かなくなったりして。

人間って厄介ですね。余計な思いに左右されたりずっと引きずったり。それでも何とかしようと苦しんだり。

でもnoteに書くことでごちゃごちゃになった頭の中と心の中がクリアになっていく気がします。

あとは眠って、とにかく眠って。ではおやすみなさい。

End

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?