見出し画像

eスポーツ大会企画・運営団体「LAUREL」 発足いたしました!

初めまして!eスポーツ大会の企画・運営を行う団体「LAUREL」です!

この記事ではLAURELの中の人、なんで「LAUREL」って名前?などなど軽くお話できたらな… と思います!

◆LAURELって?

 くどいようですが、「LAUREL」はeスポーツ大会の企画・運営を行う団体です。『大会』と聞くとなんだか敷居の高いもののように感じますが、そのイメージを崩すべく頑張っていきたいと思います!
 かといって、カジュアル勢だけをフォーカスするのではなく、ガチ勢をフォーカスした大会もやっていきますよ!

幅広い層の方に楽しんでいただける大会を企画していきますので、よろしくお願いいたします!!!!!


◆運営メンバー

運営メンバーは「Mag(まぐ)」と「takiya(たきや)」の2人です。
ここで軽く自己紹介をさせていただきますね!

Mag(まぐ)
 まぐと申します。
 今まで色々なことをやってきましたが、今回暇を潰すために考案したのがLAURELの設営、そして今大会の企画でした。
 Apex、いまとても大荒れですがゲームを楽しむ方がいてくださる限りこれからも大会の開催を続行したいと思っていますので今後ともお付き合いをお願い致します。
(よければTwitterのフォローもお願いします...。大会運営の裏側とかツイートしてます 実は普段はヴァロラントメインでやってます )
Twitter:@MagicaliaN


takiya(たきや)
 初めまして!LAURELの中の人、「takiya」です!
 FPSは「Apex Legends・VALORANT」、ソシャゲだと「パズドラ・モンスト・プリンセスコネクト Re:Dive」などやってます!あとはポケモンが好きなので、ポケモンに関するコンテンツは一通り触っています。
 FPSは今年の3月、Apexシーズン8のランクマッチがスプリット2に入ったあたりにApexを始めました。ある時MagにVALORANTを進められ、気が向いたときにちょろっと遊んでます。まだまだへたくそなので、見せられたもんじゃないですが、LAUREL主催の大会でプレイヤー視点で皆様にお届けできるよう、たくさん練習しておきます(笑)

Twitter:@takiya_qoyi


◆意気込み的な

Mag:
 紆余曲折ありましたが、なんとか大会の開催までたどり着くことができてうれしく思います。
 とにかくいまは何事もなく終わってくれ・・・という気持ちでいっぱいです。
 大会を主催する以上は必ず楽しいイベントにしてみせますので、ご期待いただければと思います!
 大会終了後、後日談や感想を偉そうに語ろうかと思っていますw

takiya:
 「LAURELって?」でも書きましたが、幅広い層のプレイヤーに楽しんでもらえるような大会を実施していきたいです。各大会で目標を掲げ、どの層にフォーカスを当てて大会を組み立てていくのか。腕の見せ所ですね!
 とは言え、運営は先に紹介した2名だけなので、アイデアが乏しいです。そこで、各大会の終了後にアンケートを実施しますので、皆様のご意見をどしどし送ってください。皆さんの意見から、よりよい大会へと進化させていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします!


◆最後に

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これから定期的にnoteの更新をしていきたいと思いますので、ご一読いただけますとうれしいです!

 それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

                                                                                                      takiya & Mag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?