マガジンのカバー画像

今すぐ役立つビジネス書籍

10
マネー、時間術、成功哲学、健康、人間関係などのビジネス書籍をメインに紹介していきます。できるだけ今すぐ実践できるものに的を絞って、ノウハウの一部をシェアしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

願望を実現できる人とできない人、その違いは?

「起業1年目で年商1300万円を達成」「理想のパートナーをたった1カ月で引き寄せ、幸せな結婚…

どう活かす?「新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ」

週1回マネー本を読むという計画を立てたため、今週は『新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾…

リーダーに必要なたった1つの素質

『世界一ワクワクするリーダーの教科書』著者・大嶋啓介さんの講演会に行ってきました。主催は…

1記事で100万PV連発!SNS戦略で突き抜ける「バズる文章」のつくり方

「ブログやTwitter、記事などで文章を投稿しているけれど、思ったようにアクセス数が伸びない…

【時間管理術】仕事が速い人は5秒で動く。動けない人は言い訳を考える

いろいろうまくまわらず、行き詰っている感満載の日々ですが、なんとか前に進まないと。という…

99%の人は会話をするときに、相手の話をまったく聞いていない!

「人前で話すのが苦手」「もっと上手に話せたら人間関係変わるかもしれないのに」と、「話すこ…

『僕のインスタが200万フォロワーになった理由』SNSとの真の向き合い方は?

インスタのフォロワー244万人を抱えるDさん(@d_japanese)さん。2014年の4月にアカウントを開設して、たった6年でここまで成し遂げられたワケは?日本の男性ランキングでトップ10に入り、パリコレからも招待状が届くDさん、いったいどんな活動をしているのでしょうか。書籍『僕のインスタが200万フォロワーになった理由』(技術評論社)を通して見えてきた、Dさんの世界観やSNSへの向き合い方などについて考えてみました。そして、私自身も、影響を受けた部分についても綴ってみまし

時間管理の専門家が教える仕事のスピードを劇的に上げる「究極の習慣」

仕事がもっと速く終わったら自分のやりたいことができるし、収入も増えるはず。そう思いながら…

「一生楽しく浪費するためのお金の話」

「節約するより楽しみたい」「お金を使うこと自体が好き」「がっつり稼げるから老後の心配なし…

ディスレクシア(発達性読み書き障害)とは?「うちの子は字が書けない」

漢字を書くのがすごく遅い、音読で教科書を読むときに頻繁に語尾を読み間違えるといった症状が…