見出し画像

変わらないのは不自然

以前は小説以外の本をほとんど読みませんでした。
なので、『バカの壁』を読んだのもだいぶ後で、読んだあとは、この本を読んだ人が(450万部を超えるベストセラーとwikiに書いてあります)たくさんいるはずなのに、なんで世の中変わらなかったのか?と勝手に熱くなるほど私にとっては衝撃でした。

私は子供の頃、意見をコロコロ変える人が大嫌いだったし、信用ならん(👈いちお女子です)と思ってました。変わらない気持ちが素晴らしいし、私は大切なものを一生大切にする!と思っていたので、『バカの壁』の中で、細胞の入れ替わりを考えたら毎日別人のようなものって書いてあった時には… 😳😵🫢😧🤯🫨

変わる事が当たり前、変わらないのは不自然。

それを知りませんでした。

速度は違えど、ずっと同じままというのは不自然だし、ありえないことだったことを知りました。
あーびっくりした。

今思うと、昔は変化を受け入れられる余裕がなかったことも原因かなと思っています。

ギスギスしている人見ると、体調悪いんだなと思いますし、イライラしている人も、不満ばかり言う人も、何でもかんでも誰かのせいな人も、全員体調悪いんだなーと思うようになりました、笑。

私は実際体調が悪かった自覚があるので、だから、変化に対する不安も人より大きく、変化が嫌いで、人が苦手で、気持ちも身体も屁っ放り腰だったのだなーと分かりました。

なので、今ある程度の年齢を重ねて、余裕のない感情でいる人を見ると、体調悪いんだなーと思ってしまいます。

そんな人には、ぜひ口に甘〜い美味しいおやつを入れてあげたいし、食事から多価不飽和脂肪酸を抜いてね、と言いたいのですが、???となりますよね。

情報は欲しがってる人にしか伝わらない、とのこと。

なので、無理矢理あげることが出来ないのです。。
残念ながら。

何か出来ないものかなー。
まぁ私が見習いじゃなく、魔女にまで成長できたら、もっと説得力もかわるよね。

勉強勉強📚📚📚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?