見出し画像

WEB版LATINAに登録する方法

WEB版LATINAに登録する方法についてご説明します。

e-magazine LATINAのトップ画面より、右側(以下画面の四角い赤枠)にある、世界の音楽情報誌「ラティーナ」をクリックします。(右上の破線で丸したボタンからではなく!)

画像10


②以下の画面が表示されますので、「購読申し込み」を押してください。

画像2

なお、定期購読に際しましては、noteへの会員登録が必要となりますので、会員登録を行ってください。「購読申し込み」を押して出てくる以下のメッセージより会員登録ができます。また、既に会員の方はログインを行ってください。
※「note」は「誰でも手軽に情報発信できる」ことを目指しているサービスです。会員登録しなくても一部の機能は使えますが、定期購読マガジンに登録するには会員登録が必要になります。

スクリーンショット 2020-08-06 16.38.10

③ログイン後、お支払い方法を選択して「購入申し込み」を行ってください。なお、初月無料キャンペーンにつきましては、「クレジットカードでお支払い」を選んだ場合のみとなります。「スマホの料金と一緒にお支払い」を選ぶと初月無料にはなりませんので、ご注意ください。

スクリーンショット 2020-08-06 16.53.55


★使い方あれこれ

●過去記事へのアクセス方法

方法1:以下の赤枠で、特定の号を表示できます。右の方にスクロールし、さらに過去号を選択できます。

画像5

過去号を選択するとその号の記事が表示されます。

スクリーンショット 2020-08-06 17.18.58


方法2:トップ画面の下の方に「すべてのマガジンを表示」とありますので、そこをクリックすると、過去号が表示されます。

画像6

スクリーンショット 2020-08-06 17.14.22

特定の号を選択すると以下のようにその号の記事が表示されます。

スクリーンショット 2020-08-06 17.15.30


登録された方は、8月中すべての記事をご覧いただけます。
この機会に是非ご覧ください!


●定期購読解約方法について

①e-magazine LATINAのトップ画面より、右側(以下画面の赤枠)にある、世界の音楽情報誌「ラティーナ」をクリックします。

画像10

②以下の画面より「購読内容を確認」をクリックします。

画像11

③現在の購読内容が表示されます。「購読を停止」ボタンで定期購読が停止できます。

画像12

※WEB版ラティーナの定期購読を解約するのに、noteを退会する必要はありませんが、noteの退会は、こちらから簡単に可能です。
 noteを退会する場合は、先に定期購読を解約してから、noteを退会してください。
noteを退会したい




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!