見出し画像

今から準備?オタク的ふるさと納税

本日の株探にて下記記事が載っていました。

注目度“赤マル上昇中”、「ふるさと納税」で意外な人気沸騰株チョイス <株探トップ特集>

記事の内容はコロナで需要が落ち込んだ地域の特産品を「返礼品」という形で受け取り、事業者を支援する動きが活発化しているという内容です。
恐らく12月前後にはふるさと納税の株が上がってくると思いますし、
このタイミングで各社を仕込んでいくのもありかと思います。

で、調べてみたら結構オタク関連の返礼品があるんですね。
少しご紹介いたします。
今回は「ふるさとチョイス」で調べてみました。
特にここが良いというわけではないので悪しからず。
個人的には楽天のサービスがポイントも貯まるので好きだったりします。

らき☆すた ツンダレソースセット(埼玉県 久喜市)

出ましたオタク・萌えブームの火付け役!
聖地巡礼という観点でも火付け役と言ってもいいかもしれません。
揚げ物などにかけて召し上がるソースとなっています。

CC-4 声優体験【第4期ご当地ゆるアニメにゲストとして出演】(千葉県 柏市)

ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」のゲストキャラに出演する権利がついてくるようです。
本人またはキャラクターとしてのどちらかを選択可能だそうです。
昔アキバにアフレコができるメイドカフェがあったけど、
今もまだあるのかな?

ラブライブ!サンシャイン!!アイス枕(静岡県 沼津市)

まぁ沼津だし、サンシャインだし、仕方ないよね!
一応コラボ商品ということで、恐らくここでしか手に入らないのかな?と思います。

他にもエヴァとコラボした商品や秩父の「あの花」とコラボした商品など、
多数確認することができました。
主に肉や酒を頼んでしまう私ですが、
今年は少し変わって物を注文しても良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?