見出し画像

これからの時代を生きる意味。

いつもありがとうございます。

軌道修正コンサルタントlatchです。


私達の生きる意味って、何でしょう?


何か成功と呼ばれることをする?

偉業を成し遂げる?

社会貢献する?

あなたの生きる意味って何でしょう?


それぞれが、個々に生きる意味がある。



20世紀の近代物質文明が終焉し、モノから精神。

これからは、精神、見えないこと、本質の世界に入っている感じがします。

物質的な有るものから精神的な在る世界へ。



私自身はスピリチュアルとか、何が見えたり、聞こえたりする訳ではないので、、

なんともその辺りは、感覚的にしか掴めません。

ただ、、

もう世界は変わってきてる。

今までとは違う世界に向かい、入ってきてる。

私にも感じとれます。


だから、

今までの概念や常識は通用しない。。


以前もお伝えしましたが、

『原点回帰』なんですね。



今までの世界はリセットされるから、、
だから、変わるんです。


つまり、これから大事にすること、意識することは、日々の生活に根差してます。


端的に言えば、『暮らしを大切にする』


日々やること、やるべきこと、

何気ない日常を大切に生き切る。こと。



これが求められるてると痛感します。

当たり前といわれてることに、

どれだけ意識を向け、
ひとつひとつ大切にするか。。

これが求められる重要なことです。


あなたは日々の暮らしで何を大切にしていきますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?