見出し画像

その2。◇脱スピリチュアルをしてみたら気が付いたこと。◇スピリチュアルとの出会い編

その1からの続き。

もし、この世界を自分で作っているということが本当だったら、こんなに素敵なことはない!と私は宝物を見つけたかのように興奮していた。

確かに、自分の気持ちを変えるだけで状況が変わったようにも思えた。

だから、私は、さらにスピリチュアルの世界にどっぷりと浸るようになった。おもいが世界を作る。それは、重い思いでもあり想いでもあった。

私は、毎日毎日笑顔で過ごせるに違いない!これで私は幸せになれる!!

だけど、心から笑顔で過ごすことが出来ずに苦しんだ。

インターネットで検索しても、感謝できて幸せ、ありがとう。ついてる。引き寄せの法則。などいろいろな幸せになる情報があふれかえっていた。

私は、あせりつつ、みんなが出来ているんだから私にも出来るはず。とメンターを探しまくっていた。絶対的な正解があるはず!幸せになる答えをくれる人が必ずいる。と。

算命学を知れば、これだ!!と心弾ませ。タロットカードやオラクルカード、四柱推命、素質論とありとあらゆる占い系も取り入れた。

一瞬、幸せになるのだけど長くは続かず何かが違う。と自己嫌悪にも陥った。

笑顔でいられない自分を責めた。私がイライラするのは家族のせいだと本気で思っていた。でもそんな自分が大嫌いでもあった。

苦しかった。人の為になる人生を歩みたいだけなのに。なぜそれが出来ないのか?答えがなかなか見つからず、苦しかった。

世間に出れば、元気を装い、疲れ果てて家に帰った。いや。元気ではあった。でも、どう生きるのが正解なのか?わからず辛かった。

エンジェルカードを何種類も買い、自分探しをずっとしていた。心に聞こえてくる声は絶対的な存在の神様なの?この声を聞いていれば、幸せになれるの?何度も何度もエンジェルカードやオラクルカード、タロットカードをひいては自分と会話をし、

気になることがあれば、インターネットで検索していた。

そんな中、私は一つの転機を迎える。

アルクトゥルスという存在との出会い。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?