iphone11proに絶対変えた方がいい

こんちにはらっしーです!!

皆さんいまスマホは何を使われてますか?令和2年になった今でもやはりまわりではiphoneを使っている方が多いように思います(個人的に)

私は初めて手に取ったスマホがiphoneなので今も変わらずiphoneユーザーです(決してAndroidへの機種変更が面倒なわけではないですえぇ。)

実は年始に入るまでiphone7を使ってたいたのですが、ついに私もiphone11proに機種変更しました👏🏼👏🏼

画像1

色は新色のミッドナイトグリーン(画像はAppleの公式サイトから)

この色が渋くてかっこいいんですわ

機種変更してから1週間たったので使用した感想を書いていきたいと思います!!

それではまず1つ目!

1.タピオカカメラは伊達じゃない

11proを象徴すると言っても過言ではないこの3つのカメラ。これがiphone7とは比べ物にならないくらい画質のいい写真が撮れて結構驚いてます。まずiphone7にポートレート取れる機能ないですからね(笑) X以降にはあるそうですが、ポートレートでインスタ映えするようなオシャンな写真が撮れるだけでも感動しましたね。出た当初は「なんでカメラに力入れてんだ。イヤホンジャック返して」と思ってましたけどいざ手に取ると綺麗に写真の撮れること撮れること。これはまた別で書いていきたいですね。

2.FACE IDがめっちゃ便利

iphoneの7とX以降の機種で大きな違いなのはホームボタンが廃止された事だと思います。もちろん賛否両論あるとは思いますが、画面を大きくするには物理的にデバイスが大きくなるか、ホームボタンを削るしかないと思うので仕方ないことかなとは思ってます(だったらAndroid使えとかは言わないで…)私は手汗をかく方なので指紋を登録し直してもtouch idが反応せずイライラすることが多かったのでFACE IDの手軽さはかなり使いやすさを感じてます。

3.バッテリーの持ちが素晴らしい

私が1番気に入っているのはバッテリーの持ち具合です。まえのiphone7は使用期間が2年5ヶ月ぐらいでしたがバッテリーを消耗してしまい充電器に繋ぎながら使わないと半日も持たないレベルまで劣化してました。もちろん買った当初は1日充電せずいけましたがそれでも朝から晩まではギリ持つかなといった感じでしたね。しかしこの11proは前日の夜に充電を終え、何も考えずに次の日いじっていても充電器要らずで夜までバッテリーが持つのです!!劣化していたのもありますが、新しくしたとはいえここまで充電でストレスを感じずに使うことができるのは驚きでしたね。これだけでも機種変更してよかったと思いました。

いかがでしたか?まだ1週間足らずでしたがそれでも11proの凄さを感じることが出来たのでこれからもっと使いこなしていくのが楽しみで仕方ないです。写真も綺麗に撮れるので前よりカメラを使うことがと多くなりそう(笑)

また使っていくうちに発見があったら記事にしていきたいと思います!!

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?