新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

合格点がとれる小論文のテンプレート

このnoteを見ているあなたは「小論文の課題が出題されたけど、どう書けばいいのか全くわからない…」という悩みを抱えていることでしょう。

その悩みを解決してもらうために、僕が運営しているサイト(小論文を「独学&最短」で突破しよう!)では小論文の書き方や例文を惜しみなく公開しています。

しかし、そこに書いてあることを実践するには、結局ある程度の練習は必要になるんですね。

ですが中には「練習なんてしている暇なんてない。手っ取り早く小論文を書く方法を知りたいんだよ!」と急いでいる方もいらっしゃると思います。
そんなあなたのために「合格点がとれる小論文のテンプレート」を作成しました。このテンプレートに従って文章を書いていけば、合格レベルの小論文は誰でも作れます。

一応、僕の実績を公開しておきます。
・独学で学んだ小論文を使って、大学の編入試験に合格
・月間40,000PVの小論文を「独学&最短」で突破しよう!を運営
・ココナラを通じて、添削及び代行サービスを50件販売

なおこのテンプレートは、以下のような「課題がある」がテーマになったときに使えるものです。

・生活保護のギャンブル利用を無くすには?
・コロナウィルスの対策法とは?
・いじめ問題について
・リーダーに必要な要素とは?

以下のようなテーマには不向きです。

・あなたが今まで頑張ってきたことはなんですか?
・あなたの夢はなんですか?


要するに、あなた個人のことを聞かれるようなテーマには向いていないということですね。なぜかというと、テンプレートの中に「解決策」を書くパートがあるからです。なので、課題が無いと今回ご紹介するテンプレートは使えません。

◆購入前の注意点◆
このテンプレートは800~1000文字の小論文を想定した構成になっています。大きく文字数が異なると使いにくくなります。必ず制限文字数をご確認の上ご購入ください。

では、「そもそも小論文とはなんなのか?」というところから見ていきましょう。

この続きをみるには

この続き: 9,324文字

合格点がとれる小論文のテンプレート

TK

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。