見出し画像

ゲストハウス経営には必須な人件費削減のカギと方法

バックパッカーをオープンしているけど人件費がものすごくかさんでいる。もっとコストを下げて利益率を上げる方法はないのか?

今回はこういった方へ書いていきます。

ちなみにこの記事を書いている僕はニュージーランドでバックパッカーのマネージャーを3年半(2015年11月~2019年3月)しており、その間に人件費を29%から12%まで下げた経験と実績があるので信頼性は高いです。

ニュージーランドの大学ではホテル経営学部で、大学院ではビジネスと起業を学びました。

僕が働いていたホステルのキャパは合計110ベッドでドミトリーで48、プライベートの部屋が残りのベッドの数でした。

ここから先は

2,686字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?