見出し画像

noteをはじめました

はじめまして。

東京でシンプルスロー生活を送る、30代普通の専業主婦です。

9月から心機一転、noteを始めました。
始めた理由は、2つ。

①普段から考えていることを、記録しておきたい
②長めの文章を書きたい

私は考えることが好きです。普段はアメブロにて、私のゆるくて気ままな、シンプルでスローな生活を、まぁゆるーくお届けしています。こちらのnoteでは、少しかためな感じで、私の考えや気持ちを綴ってみようと思います。

今回はnote初投稿ということで、何を書いたらいいのかと思いましたが。


こんな感じで、noteの運営側が指南してるくださったので、このまま、書いてみようと思います。

自己紹介は先ほど少ししましたね。

あとはプロフィールにも書いていたり、詳しい私の人柄などは、アメブロの方で詳しく(あからさまに)書かれているので、ここでは簡単に。

30代専業主婦、2児の母、出身は青森。
東京都内に住んでいるにも関わらず、のんびりとスロー生活を送る。シンプル生活に憧れていて、シンプル生活を目指している。年末か年明けごろ、私の初となる書籍が出版される。

こんな感じです。
ざっくりとですが、自己紹介しました。

さて、これからnoteで書きたいことも、もう書きました。

普段考えていることを記録したいです。

「普段考えてることって、何?」って思いますよね。
私たちは、なんとなく過ごしていると、いろいろな疑問にぶつかります。

しかし、その疑問をきちんと突き詰めて、解決はしないと思います。

私はその「ふと、浮かんだ疑問」をそのままにせず、考えて、そしてアウトプットしてみようと思ったのです。

それには、一般的な正解はすでにあるかと思われます。
だから、私が考えたことが、正解ではないこともあります。
それでも、普段感じた疑問を、真正面から、時には別角度から、とらえてみようと思います。

ということで、初投稿はこんな感じでした。

基本的に週一ペースで投稿していこうとは考えていますが、考えが溢れてしまうようなら、頻度を増やします。

では、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?