見出し画像

アラフォーオヤジに北村匠海さんについて語らせてほしい

若手俳優の中でも、期待度はピカイチの北村匠海さん。

私が北村匠海さんを知ったのは、ドラマ「FAKE MOTION」を観てから。普段ドラマは殆ど観ないんですが、卓球関係ということでチェックしていました。

北村匠海さんはクールな役どころで、「なかなかすてきな俳優さんだなあ」と思いながら観ていました。肝心のドラマの方は「テニスの王子様っぽい感じで、卓球するドラマを、限られた予算で作りました」みたいなストーリーです。若手俳優が中心のドラマキャストで、正直ドラマそのものより、推しの俳優さんの活躍を楽しむドラマでしょう。

ちなみに現在放送中のシーズン2ですが、なんと北村匠海さんは出演せず。シーズン1で「力を使い果たした」という設定になっています。が、使い果たしたのは、「番組予算」では。。北村匠海さん、人気になりましたからね。

そんなわけで北村匠海さんを知ったある日。ラジオをつけてドライブをしていた非常に印象的な曲が流れてきました。特に歌詞が独特で、すごく「あいみょん」ぽい。それではあるんですが、歌っているのは男の人の声。そう、この曲こそ、「猫」だったんです。

私の感じた通り、曲を作ったのもあいみょんさん。

坂本冬美さんへ楽曲提供したサザンの桑田さんもそうですが、今回のあいみょんさんといい、楽曲を他のアーティストへ提供したにもかかわらず、「私が作りました」感を存分に感じられるのはさすがです。

「猫」の方も、あいみょんさんの独特の世界観と、北村匠海さんのどこか寂しげな歌声が絶妙にマッチして、素晴らしい仕上がりになっています。まあ、今更私が強調するまでもなく、世間で知られたことではあるんですが。

そんなカッコよくて歌もうまい北村匠海さん。唯一の欠点は「なんだかツイてない」ことでしょう。

北村匠海さんは日経トレンディ「2021年 来年の顔」に選ばれました。

受賞自体は喜ばしいことなんですが、過去に受賞された方がちょっと、なんです。ちなみに「2020年 今年の顔」は伊藤健太郎さん、「2019年 来年の顔」は森七菜さんでした。なんだかゴタゴタした方が多いのですが、北村匠海さんは大丈夫なんでしょうか。

また、主演映画の「とんかつDJアゲ太郎」は、いろいろあり二度も公開延期されました。

いろいろありましたけど、私は今年北村匠海さんに注目していますし、応援しています。いや、私のような応援がなくても、今でも十分人気俳優さんなんでしょうけどね。

何?世間は「君の膵臓をたべたい」ですでに注目していただと!

と、いうことで、アラフォーオヤジでも知ることとなった人気俳優「北村匠海さん」のお話でした。

継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!