見出し画像

お食い初めでも「妹はつらいよ」

無事に娘のプリンちゃんも、生後100日を迎えました。家でささやかながらも「お食い初め」を行いました。

プリンちゃんはあっという間に首もすわり、喃語を話し出す姿に、月日の経つのを実感します。

それにしても、上の子がいる妹って、なかなかつらいものですね。

・眠いのに上の子に叩き起こされる

・「お食い初め」は自分が主役なのに、やかましいオーディエンス

と言った具合に、なかなか色々な行事がすんなりとは進まないわけです。

そんな娘も重々状況がわかってきたのか、上の子がちょっかいを出すたびに「ムッ」とした表情をするようになりました。

「せめて食いっぱぐれないように」「もっと笑顔で毎日過ごせるように」父は願ってやまない、生後100日の我が家なのでした。








この記事が参加している募集

育児日記

継続的な活動のため、ぜひサポートお願いします!