見出し画像

Stray Kids に出会ってから毎日楽しいので紹介させてください〜②メンバー編〜

※この記事を書きかけていた2019年10月28日にメンバーのウジンさんが脱退しました。現在Stray Kidsは8人になりましたが、この記事ではウジンさんのことも紹介しています。ご了承ください。

さてさて後編です。

前編を読んでくださった皆さんには
Stray Kidsの魅力が伝わっているかと思います!

えっまだよくわからない??
文章が下手すぎる??それは本当に申し訳、、
…ああ待って画面閉じないでー!
今から個性溢れるメンバーを紹介しますのでね!
そっから閉じても遅くないよ!(何)

まあどんなグループかは大体わかったけど、
どんなメンバーがいるの?と気になっているそこのアナタに!年齢順にご紹介いたします!

画像1

Woojin  (ウジン)

本名:キム・ウジン
ポジション:ボーカル
生年月日:1997年4月8日
血液型:B型
出身:韓国
好きな食べ物:チキン
※2019年10月28日脱退

ウジナヒョン〜〜!結婚してくれ〜〜!!
…はい、わたしの欲望は置いといて、スキズの最年長はこの方です。

最年長ですが、家族の中では末っ子らしく、時々お茶目な部分が見え隠れします。
実は愛嬌とか得意だからやりたいらしい。
何それキュンとしちゃう

歩くと熊みたいな足音がするらしいウジナヒョン、いつもどっしり構えていて安心感があります。弟たちをニコニコ見守る頼れるお兄ちゃん。
その一方で、楽屋では結構ふざけてる気がします。よくハンくんとかと熱唱しているイメージ。
つまり絶対いいパパになる

そしてめちゃくちゃ力が強いらしい。

画像2

画像3

↑メンバーによるウジナヒョンのパワー評価です。最強かよ。

なんかやっぱ結論、いつも余裕がある感じがするんですよね。余裕がある人ってモテるじゃないですか???(当社調べ)
結婚するなら絶対ウジンさん!と思っているStay(スキズのファンダム名)は多いはず、、
もはやみんなの旦那です。

画像4

画像5

上半身がっしりしてるイメージだけどこう見ると細身なんですよね〜〜かっこいい、、、結婚、、、(うるせえ)

そんなウジナヒョン、ポジションはメインボーカル。文句なしに歌うまです。
こちらをお聴きください。

↑メンバーが3人ずつに分かれてパフォーマンスするSKZ-PLAYERという神企画動画より、ボーカルラチャ※ によるJJ Project 先輩の『Tomorrow, Today (내일, 오늘)』のカバーです。

※スキズはメンバーのグループ分けとして、
バンチャン、チャンビン、ハンの3RACHA
ウジン、スンミン、アイエヌのボーカルラチャ
リノ、ヒョンジン、フィリックスのダンスラチャ
という呼び名をよく使います。

3RACHAに合わせてるんだと思いますが
なんだかカワイ〜よね!(馬鹿にしてる?)

この動画のウジンさんの歌声が大好きすぎて公開された当初毎朝これだけを延々リピートで聴きながら出勤していた時期がありました。(TMI)

上手なのは言わずもがな、ファルセットがめちゃくちゃ綺麗で、伸びやかでとっても聴きやすい歌声ですよね!

そんな自慢のメインボーカルウジンさん、実はSMでも練習生をやっていた時期があり、その時の同期はなんとNCTだそうです。事務所を渡り歩くのはK-POPアイドルの間ではあるあるみたいですね。
そのためバンチャンほどではありませんが、スキズの中では練習期間は長い方。確かな実力、安心・安全のウジンパパ!(とうとうパパになっちゃった)

漫画やアニメが好きで、ONE PIECEファンの一面も。

画像6

↑ルフィに詳しいウジナヒョン。

2019.10.29追記
昨日ウジンさんの脱退が発表されました。悲しくて寂しくてまだ整理がついていないけど、ウジンさんの歌声が大好きなのでいつかまた聴けることを祈っています。


画像7

Bang chan (バン チャン)

本名:バン・チャン(クリストファー・バン)
ポジション:プロデュース、ボーカル、ラップ、ダンス
生年月日:1997年10月3日
血液型:O型
出身:オーストラリア
メンバーからのあだ名:カンガルー

我らがリーダー!!ポジション表記とスキズの楽曲クレジット見てもらえればわかる通り、社畜です。もっと休んで。
女子も羨む白すぎる肌をお持ちです。
先述した通り、この人がいなければStray  Kids は結成されませんでした。

最年長じゃないのにリーダーの理由は、練習生暦が長いから。(なんと7年!)
オーストラリア出身で、オーストラリアで行われたオーディションを経てJYPに入社しています。
なので英語はもちろんネイティブ。
クリストファーという名前もあって、初期の動画ではウジナヒョンがよくクリスと呼んでいます。

一緒に過ごした練習生はどんどんデビューしたり辞めていき、一時期は練習生の宿舎で一人きりになったこともあったそう。その時は流石に寂しかったと後に語っています。
デビューできてよかったね( ;  ; )

そんなバンチャンの激エモ動画がこちら。

13歳?14歳?くらいのときに歌っていた
Jason Mraz の『I'm Yours』をサイン会でアカペラで披露している映像です。
幼いバンチャン可愛い〜〜声高い〜〜そんで今めっちゃ上手い〜〜
成長に涙が出ますね、、、

そんでもって歌声が甘い
何を隠そうバンチャンさん、みんなの彼氏なので…(みんなの旦那とみんなの彼氏がいるグループやばいな?)

みん彼バンチャンは、VLIVEで毎週日曜の夜に『チャニの部屋』と題して眠れないStayのための生放送をしてくれています。
スケジュールの都合で土曜になったり昼になったりはあれど、今のところ休まず続けています。休んでもいいんだよ、、

そしてその動画の最後によくファンの要望にお応えしてハグをしてくれるんですね、、

画像8

画像9

画像10

甘〜〜〜い!!

こんなふうに日々甘やかされているもんだから、毎週日曜通知が来ないと情緒不安定になったり、最後にハグしてもらえないと別れられない(訳:VLIVEを切れない)Stayが続出しています。
まあ要はメンヘラ製造機

そんな甘々バンチャンですが、パフォーマンス中はとってもセクシーでかっこいいんです。

画像11

↑ヒョンジンも言ってる通り。

画像12

画像13

↑『숭전가(Victory  Song)』のMVにて、バキバキの腹筋を披露するバンチャン。

普段はふわふわニコニコなので、ギャップに心が追いつけず死にそうになります

画像27

↑ちなみにこれはわたしが一番付き合いたくなったビジュアルのバンチャンです(聞いてない)。
白シャツ似合う…

あと、Stayからの信頼がめちゃくちゃ厚いです。なぜなら人間が出来すぎているから
メンバーとファンのことを誰より考えていて、誰に対しても平等ですぐ仲良くなれて(交友関係マジ広い)、どんな時も公平で(怒るときは怒る)、真面目で(これはバンチャンに限らず成人メンバーみんな禁酒してるらしい。マジか)…

とりあえずStayになったら履修必須のチャニの部屋を見てくれ、そしたらわかる

ただ自撮りが下手だったり、なぜか場を白けさせてしまうことが多かったりと完璧すぎない一面もあるので安心してください。(?)


画像14

Lee Know (リノ)

本名:イ・ミンホ(イ・ミノ)
ポジション:ダンス
生年月日:1998年10月25日
血液型:O型
出身:韓国
飼っている猫の名前:スニ、ドゥンイ、ドリ

顔がいい人です。(雑)
いや、とりあえず、一回見てください。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

お分かりいただけただろうか?

顔がいい人ってどんな髪色でも似合うんだな…
ちょっと山﨑賢人に似てるって言われてるよ。
キャッチコピーは『踊る宝石』。
え〜〜なにそれわかる〜〜(わかるんかい)

そんなリノくん黙ってれば(失礼)本当にイケメンなんですがかなり変わっています。ちょっと面白エピソードが多すぎるので箇条書きで紹介させてください。

・普段から風呂敷を愛用
・寝るときは下を履かない(全裸のときもあるもよう)
・一瞬外に出ただけで警備員さんと友達になっている
・バッキバキに踊れるのに運動音痴
・一番可愛いと思うメンバーは自分
・インスタの投稿にいつもつけるタグは #リノは可愛い
・VLIVEで突然自分の瞳孔をアップで見せようとする
・サイン会でランダムに番号を言ってファンを立たせ踊らせようとする(なお本人真顔)
・インスタの投稿がおかしい(↓参照)

画像20


画像21

画像28

そんなちょっと様子がおかしいリノくん、
実は元BTSのバックダンサー!日本公演にも参加していたそうです。
そのためダンスの実力は折り紙つき。JYPのダンステストは一発合格だったそう。
しっかりした体幹と正確な動きがダンスやってた人って感じで上手いんですよね、、
ステージでは頼れるメインダンサーです。

↑SKZ-PLAYERよりリノくんのソロダンス。

なんだか変なところばかり目立っていますが、本当はとっても優しい人。
飼っている猫は捨て猫や掲示板で見つけた猫、ユニセフに寄付もしているし、なんだかんだで弟たちにいつもダンスを教えてあげています。

でもリノくんはそういうことを一切自分の口からアピールしないんです。そんなの好きになっちゃうじゃん!!!

画像22

↑まあやっぱりちょっと変だけどね、、、

どうしても画像が多くなってしまいましたが許してください。だって顔見せるのが一番はやいんだもの…

最後にこれぞイミノという動画を置いておきます。これ見ればまあちょっとヤバイ人だってことはわかると思う。

↑こちらも神企画、メンバーの1対1の対談企画・Two Kids Roomで末っ子I.Nとの対談したときの動画。


画像23

Changbin (チャンビン)

本名:ソ・チャンビン
ポジション:ラップ、プロデュース
生年月日:1999年8月11日
血液型:O型
出身:韓国
好きな色:黒

この人までがスキズのヒョン(お兄さん)ライン!ダークラッパーチャンビンさんです。
SHOW ME THE MONEYにも出演していたその実力は本物。
低音のラップが特徴的でめちゃめちゃかっこいいよ!!ゴリゴリソングはチャンビンのラップがなくちゃ始まらないです。

自分でもダークラッパーとか言ってるのと、見た目で怖い人と思うかもしれませんが、超いじられキャラです。バラエティでも愛嬌とかガンガンやってる(真っ先にやらされる)
メンバーにはよく顎をいじられています。(下記公式ツイート参照)

でもそれもチャンビンの人柄あってこそ。スキズの中では丁度真ん中の年齢にあたる彼は、中間管理職的な感じというか、弟たちの面倒をよく見て、お兄さんたちの相談にも乗っている、そんな頼れる存在です。
みんなに愛されてるよ!!!

そんなチャンビンさん、3RACHAの一員なので作詞・作曲・プロデュースもしています。
前編で紹介したオリンナルゲはチャンビン作詞でしたね!

わたしが個人的に推したいのはレコーディングのときのチャンビン!褒めるディレクションで、メンバーが嬉しそうにしていて教えるの上手いな〜と思います。

画像24

画像25

そう、この人たちレコーディングのディレクションとかも自分たちでやってんの。意味わかんないよね。わたしもそう思う。

チャンビンさんは家がお金持ちでサバイバル番組では部屋にシャンデリアがあったり夕飯にアワビが出てくる家庭であることがピックアップされていました。アワビて。

お姉ちゃんがいるらしいのですが、まんま姉がいる男子って感じで笑えます。そうそうこんな感じよね!うまく説明はできないからみんないっぱい動画見てくれ。(丸投げ)

2020年3月追記
と思っていたら最近あがったVLOGでお姉さんと喋っているチャンビンさんが見れたので置いておきます。1:54くらいから「ヌナ〜」言うてる。
かわいい…


そんなチャンビンさんのオススメ動画はこちら。

↑カラオケ企画。フルは多分VLIVEで見れます。スキズのラッパーは歌も上手いという証明動画。

ラップが素晴らしいのはもちろんなので、あえてボーカルを推したいです。チャンビンの歌声好きなんだよな〜〜(まあ全員好きなんだけど)

あとはデビュー前のサバイバル番組で、天下のYG練習生とバトルした時のパフォーマンス動画。

か、かっこい〜!
素人でもわかるこの職人っぷり、、、
パフォーマンスしてるときの見下ろす目つきが大好きです。ゾクゾクする。(え?)

そんなチャンビンさん自撮りは下手くそなので(なお3RACHAは全員下手)(愛しい)、
わたしのオススメはスキズのセルカ王ヒョンジンさんとのツーショです。スンミンとのツーショも良いよ!奴らはギャルだから盛り方を知っているのだ!

画像26

はあ…(ため息)
普段はおちゃらけお兄さんなのでギャップにやられてしまうな、、、

あ、なお背はちょっと小さめです。
そんなとこも好き!!

…後編とか言いながら全然終わらないので(馬鹿?)まだまだ続きますが優しい方はお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?