見出し画像

しいて言うなら雑食系? #プロフィール更新祭り

マリナさんの企画に乗っかります~!!

はい、改めましておはようございます、こんにちは、こんばんは。秋月みのりです。

朝日新聞社の「かがみよかがみ」というサイトで公認ライターをさせていただいてます。あぁっ、そんなに身構えないで(笑) 秋月みのり、中の人はごくごく普通の女子大生なんで(笑)

自己紹介記事はちらっと書いてはいるのですが、そちらは私のペンネームに焦点を当てたものだからちょっと違う方向性で今回は書こうかな。

・・・・

で、秋月みのりは何書いてるの?

改めて自分のnoteを見返してみたんですよ。そしたら気づいてしまった。

出してるコンテンツに恐ろしくまとまりがないっ!!(笑)

だってさ、

これは失恋のエッセイなわけですよ。

これはブックレビューなんですよ。

これはふと思ったことをつらつらと書いただけ

これに関して言ったら推しへの愛をぶちまけただけなんですよ(驚異の4000字越え)

で、最近はマガジンの企画なんかもやったりしてて。

私、自分の好きなことを好きなように自分のタイミングで書いてるだけなんですよね(笑)

・・・・

そういえば

そういえばなんですけど、私、好きなもの(推し)が多いんですよ。

ミステリーが好きでしょ、古典文学が好きでしょ、SnowMan好きでしょ、嵐が好きでしょ、城(日本)好きでしょ、戦国武将好きでしょ、コスメも好きだし、舞台も好きだし、落語も好きだし、お笑いも好きだし、イギリス児童文学も好きだし、美術館巡りも好きだし、かわいい女の子も好きだし、ネイルアートも好きだし…

我ながら節操がないな!(笑)妹には「なんにでもすぐにハマるよね」って半ば呆れられてます。悲しい。ちなみに今楽しみなことは明日発売されるCanCamとMyojoと明日届く無人島ライフです。本当に就活生なんか!?

・・・・

結局私は何系noter?

話がめちゃくちゃ脱線したんですけど、マリナさんの企画の趣旨にもある何系noterなのかというところを考えたいと思います。

でもね、今まで書いてきたみたいに本っっっっ当に出してるコンテンツにまとまりがないんですよね。一回記事整理したほうがいいかな~と思ったんですけど、やっぱりやめたっ(笑)

これからも私は書きたいときに書きたいことを書いてきます!!だってそのほうが楽しいから!!(*個人の意見です)

というわけで私は節操がない系noterです…って自分で言うのはあまりにもなんか悲しいので雑食系noter、とでもしておいてください(笑)

役に立つようなnoteは書いてないし、コンテンツのまとまりもないけれど!

お、またコイツなんかやってるな?って思って読んでいただければと思います(笑)


雑記

そういえば最近、自己分析のためにエムグラム診断やったんですけど、でた性格が繊細な怖いもの知らずでした。なんやそれ。

ま、でもnoteの記事一覧を見るとそんな感じがしなくもないから的を射てるのか…??

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけるととっても嬉しいです!たくさん本を読みたいので本代に充てたいと思います。